朝の散歩中、

幼稚園児(女の子)と

そのお母さんが登園前のゴミ出し。

 

するとお母さんが大声で

 

「きゃっ!

○○ちゃん、今ミミズ踏んだ!」

 

お母さん、驚いたんだろうけど

それ言わなくていいんじゃない?と

思いながら

100メートル歩くと

小学校の校門。

 

登校中の低学年男子が連れに

 

「あ!

おまえ今ミミズ踏んだ!」

 

なんでまたミミズ踏んだ話が

耳に。

 

でもその先が違って

その男子

 

「ミミズ踏むと尻が熱くなるんだぞ!!」

 

なにそれ

聞いた事ないんだけど。

 

ミミズにおしっ○かけると

大事なところが腫れる、というのは

よく言うけど

ミミズ踏むと尻が熱くなる??

 

間髪入れず言っていたから

それは彼の思いつきでなく

どこかでそう聞いた事なのか??

 

それとも頭の回転の素早い子で

オリジナルで思いついた事?

 

尻って、

尻っぺた?

それとも肛門?

肛門が熱くなるのは苦痛度高そう。

 

朝の散歩の時間遅めスタートだと

鳥の声より人間の声が大きくて

雑念生じがち。