ショートヘアをくるくるしたくて

くるくるパーマにしたわたくし。

 

会うなり絶賛してくれる人、

別れるまでひと言も

変わったヘアスタイルについて触れない人、

二極化現象であります。

 

触れない人は

そもそも人の髪型について

コメントしないという考えだったり

失敗パーマ認定として

触れない方がいいという思いやりだったり

いろいろあるんでしょう。

 

 

くるくるパーマ、というもののイメージが

うちの夫にとっては

ユースケ・サンタマリアらしく、

髪型にひっぱられて

「ユースケ・サンタマリアが

そこにいるかと思った」と

何回言われたことか。

 

顔でぜんぜん一致するとこありませんやん。

似た要素ゼロですやん。

それ言うのやめれ。

 

 

くるくるパーマの状態、

ある日はミュージカル『アニー』のアニー。

 

ある日は

メグ・ライアン。

 

またある日は石立鉄男。

 

ある日は穂積ぺぺ。

 

ある日はシャーリー・テンプル。

 

そして今日はドクタースランプの

ガッちゃん。

 

毎日のくるくるの様子の

微妙な変化で

受ける印象が違うんであります。

 

顔が変わる訳ではもちろんないのですが

当人としては

友達と会う日に

髪が石立鉄男だったりすると

非常に気分がそこへ引っ張られるというか

なんというか。

 

 

朝鏡見る時

ドキドキするわい。