友達のお勧め神社に

夫に車を出してもらって行って来ました。

 

途中までは

よくバイクでこっちまで来る夫の通り道だそうで

いつも

こっちに曲がったらどこへ行くのかなあと

思っていた方向だったそう。

 

駐車場から海沿いを歩くのですが

ダイビングスポットなのですね、

浜にはダイバーさん達がいっぱいでした。

 

鯉の餌は買うべきだと

口コミにあった、と

夫が言うのでそのようにして撒いたら

この通り熾烈な餌争い勃発。

よく見ると鯉に紛れて

亀も参戦している。

 

この神池の外側をぐるっと歩く道が

本当に気持ち良くて

途中の海なんて

富士山と共にいつまでも見ていられる感じ。

いいところ教えてもらった、と

言いながら駐車場に戻ると

同年配夫婦に

神社までの道を尋ねられるので

道案内と共に

鯉の餌は多めに買った方がいいと

推奨する夫。

 

いやほんと、

あの食いつき、

いつもカツカツなのか心配になるわ。

 

そしてもうひとつ

やはり海沿いの神社

諸口神社へ。

 

ここはいつも通る度

海のむこうに見える鳥居が

気になっていたところです。

奥に富士山。

冬ならもっとくっきり見えるのかも。

とにかく海がきれい。

自分達地方の磯臭さがないんですが。

お昼はさかなクンも

来たこちら。

わたしは煮魚。

 

夫は

いわば天丼の二回建てで

ご飯の下に

深海魚の天ぷらが潜んでいて

上には深海魚でない魚、という

形式のもの。

確か正式には『どん底丼』という

名前だったような。

タカアシガニのクリームコロッケ。

この後、先日ブログに書いた

足から変な音をさせる事故(?)を

起こす訳であります。

 

帰り道の峠の富士山絶景スポットにて

また富士山。

お約束のソフトクリーム。

図らずもお互いそれぞれが

気になっていたところへ

行けたドライブとなりました。