枇杷といえば、と

先日はブログネタにして

鳥には人気がないのだろうかと

呟きましたが

その後すぐに

枇杷を咥えて飛んでいくカラスを目撃。

 

一応採っていくのね。

 

しかしカラスがたかる程に

寄ってこないって事は

味はお察しなのかしら。

 

 

カラスといえば以前

モグラを捕まえて

咥えて飛んでいく、という

決定的瞬間を目撃したけれど

また今回

すごい獲物咥えてるとこ見ちゃいました。

 

 

それは蛇。

 

ドライブ中に見かけたのですが

ずいぶん長いの捕まえていて

ガードレールにちょん、ととまって

体制を整えてから(?)

飛び立って行きました。

 

蛇、

にょろっとくねっと

身をよじってましたが

逃れる事叶わず。

 

 

カラスの実力

見せていただきました。