流山おおたかの森のマンホールの蓋。

 

我が家から東京をまたいで

遙々ここまで来たのは

娘にパーマをかけてもらおうという目論見。

 

突然ストレートヘアでいることに飽きて

くるくるパーマがかけたくなって

パーマの具合を

美容師さんに伝えるって難易度高い

娘ならそのあたり

伝わりそう

じゃあ遠方だけど

お願いするしかない

 

ということで

現状写真を送り

そもそもこの長さで

こういう髪型は可能なりしや?と

相談したら

出来る出来る、

いっちゃえいっちゃえ、と

娘からもゴーサイン。

 

 

ドラマ「凪のお暇」の凪。

 

ドラマ「ミステリと言う勿れ」の整くん。

 

 

彼らの髪の巻き具合で

長さはショートなので

西洋絵画の天使の

鳥が巣を作りたくなるような髪型を希望。

 

巻き巻きしてもらって

薬液付けてもらって

カットで整えてもらって。

 

 

天然パーマ風

くるくるパーマのショートヘアの完成。

 

 

これこれこれにしたかったの。

 

 

くせっ毛風もじゃ子誕生。

 

 

これからミュージカル「アニー」の

オーディション行きそうな感じ。

 

 

何の予告も入れないで出かけたから

嫁の髪型が

ラーメンの小池さんヘアになっているという事に

夫は驚いたようですが

感想を言わずに

「どうしてその髪型に?」と

まず質問。

 

わたしが

「いままでの飽きちゃったから」と

答えたら

すぐさま納得。

 

 

今回マイナーチェンジでなく

ドカンと大きく変えたので

気分一新。