友達と中華屋さんに入ったら

トマト担々麺なるメニューがあり

おもしろがって頼んでみたら

おいしゅうございました。

 

そして食べ終わると

いただいた紙エプロンに

いくつかハネが。

 

カレーうどんよりも難易度低いように思って

汚さず食べられたつもりだったのに

なかなかに手強い。

 

以前

きものブロガーさんが

「きものでも遠慮せず

カレーうどんいただいちゃいます。

ほほほ」

カレーうどん上級者発言を

していたのを思いだし

ムラムラと

わたしにも不可能ではないはず、と

ハネさせないで食べる挑戦をしたくなる。

 

 

紙エプロン汚さないチャレンジ。

 

 

相手に選んだのは

丸亀製麺の期間限定

甘口トマたまカレーうどん。

非常に評判がよくて

一日の販売食数が限定されてすらいるらしい。

 

辛くないのにおいしい、と

なぜだか

ネットニュースに度々出て来たのは

わたしが辛いの苦手という特性を

知ってか知らずか?

 

こういうお勧め系は

検索履歴なりなんなりで

引っかかるんだろうけれど

他の最近のお勧めでは

グロテスクな映像登場。

 

鴨の頭部だけ

山盛り画像。

 

台湾料理の食材らしいんだけれど

それらしき検索などしていないのになぜ。

 

 

それに比べたら

この甘口トマたまカレーうどんは

常識的なお勧めだわ。

 

食べ勧めるのは

慎重に慎重に。

 

もらった紙エプロンに

飛沫が飛ばなければ

わたしの勝ちだわよ。

 

と、

勝負に挑んだその結果、

 

く~~~~~、

 

ハネてる!!!!!

 

 

なにかコツがあるんだろうか。