妹・次女の旦那さんが

インドに二年単身赴任していた時に

親しくなったインド人の息子さんが

結婚式をするから

一家で来ないか、と招待されたそう。

 

息子二人も

そんな機会は滅多にないから

行く、と答えたのが運の尽き。

 

早々にお腹やられて

えらい目に遭ったそう。

 

旦那さんはインド暮らし経験ありだから

無事なのはわかるとして

ピチピチ元気な大学生二人がアウトなのに

更年期真っ最中の妹・次女50代が

何事もなくピンピンしていたとは

これ如何に。

 

その体育館並の広い式場で

千人規模の結婚式の

写真を見せてもらったら

妹・次女は素敵なドレス着て満面の笑み。

 

だのに甥っ子達はすみっこのソファーで

ぐったり横になっちゃってるショットばかり。

 

大人数の結婚式だから

なんかこういう人がいていい緩さがあるというか

いつ始まって

いつ終わるんだかという

緩さというかだったらしい。

 

 

結婚式の他に

そのインド人のお宅訪問、や

タージマハル観光を楽しんだり

スケジュール的にもハードだったそうなのに

妹・次女疲れ知らず。

甥っ子達は学校のレポート締め切りやらあるは

お腹はずっと調子悪いはで

もうへろへろだったそう。

 

妹・次女の旦那さんは?

というと

彼はビールさえあれば

元気でいられる人だそうです。

 

 

妹・次女、

子供の頃は

線の細い神経質な子だったのに

いつからこうも逞しく?