お財布が重い。

 

札束が入って重いのではなく

お財布自体が重いのが残念。

 

革の長財布だからだと思うのですが

長財布が一番使い易いから

小さい財布に出来ないし。

 

とはいえ、

いつもバッグを

もう少し軽く出来ないものか、とも

思っている訳で。

 

はてさて、

使いにくくても

愛すべきデザインだったら

小さい財布に鞍替え出来るかも、なんて思って

ネットサーフィンしていたら

とってもかわいらしい長財布発見。

 

長財布見つけてどうする。

 

クロウタドリが革にプリントされたそれ、

売り切れで良かった。

 

もし販売中だったら

欲しい、

でも

鳥のプリントって

お金が飛んで行く財布とか

風水で言われていそうだし、

でもかわいいし、と

葛藤した事間違い無し。

 

お財布って縁起担ぐアイテムだから

色もあれこれ縛りがあって

そのあたり気にしたらキリがないけど。

 

以前バッグか?ってくらい

毛皮でふわふわの

それはかわいい財布を見つけた時は

どこかでお金は

ひんやりしたところが好きだと聞いた気もするから

こういう財布じゃ暑がってどっか行っちゃうのかも、と

躊躇って買わなかった事が。

 

 

欲しがらないで済むから

そういう縛りがある方がいいかも。

 

 

以前

もう重い荷物に耐えられない!と

訴える友達と銀座で会った際

彼女が布バッグから

財布として取り出したのは

なんとジップロック。

 

 

そこまで割り切る姿天晴れ。