きゃー!

やった~~~!

嬉しいニュースが飛び込んで来ました。

『三体』の続編、制作決定ですって!

 

待ち遠しいったらない。

早く見たいったらない。

 

実は今回の那須旅行で

夜中にみんなで星を見ていたら

おかしなことが。

 

北斗七星の底の部分が

だんだん伸びていき形を変え

変な柄杓に。

 

その上

柄の部分の星は一斉に消えたり現われたり。

 

 

まるで『三体』の

意図的に星の点滅がなされたシーンみたい。

 

 

翌日実は星を見ながら

まるでドラマみたいだったと思ってた、と

その話をすると

みんな『三体』は未見と言うではないですか。

 

熱く熱く語ったら

お返しに、と

お勧めSF映画を教えてくれました。

 

B氏、

「コメディーって

好みあるけど

自分はすごく好き」、と。

 

 

帰宅して翌日すぐ見たら

開始早々ツボ!

 

イギリス人のSFオタク二人が

アメリカに旅行中

(二人のやたらに

「好きなものを共有して楽しむ姿」が

ツボ!!!

楽しむってこうでないと!!!)

脱走して来たグレイ型の宇宙人と出会い

その逃避行を手助けするうちに

諸々事件が起こるというか

どんどん大きくなっていくんですが

伏線ばっちり

オタクネタや小ネタ満載で

軽いんだけど気が抜けない程

みっちりおもしろさが詰まってる。

 

わたしがこれを見始めた時

正にもう寝るつもりだった夫が

「また好きそうなやつだね」と

少しバカにした風だったのに

結局一緒になって笑いながら

最後まで見ちゃってる。

 

その上

翌日は夫から

 

「またもう一回見よう」

 

ネタを深く理解する為に

再度視聴する始末。

 

そしてわたしなんて

週末にアメリカから一時帰国する長男には

お土産はいらないから、

気を遣わないで、

なんて言ってあったのに

すぐさま撤回し

 

「『宇宙人ポール』で知った

リーシーズピーシーズなるお菓子を

ぜひ買って来てください!」

 

とラインでお願いしてしまったわ。

 

 

長男一家が我が家に滞在中

無理矢理にでも

映画を見せそうな勢いの

わたし達夫婦であります。