娘のところに泊まる事自体が

わたし達夫婦には大イベントで

そこで手料理をごちそうになったり

みんなで一緒に

お勧めのテレビの録画

(クレイジージャーニー)を見たりして

まったりおうち時間も

十分楽しんだのですが

娘夫婦はせっかくだから、と

イベントをひとつ企画していてくれました。

 

それが河川敷での

鷹匠体験。

 

以前こういう珍しいペットショップがあって

そこで鷹匠体験とかあるんだって、

と教えてくれた時

わたしが「それいいね!!!」と

目をギンギンにして

興味ありありだったのを覚えていてくれて

予約取ってくれていました。

 

うひゃ~~~。

好天に恵まれ

ついに憧れの

鷹(ハリスホーク)のフライト体験。

わくわくだわ。

 

お店の鷹使いのお姉さん

「鷹匠って国家資格ではないので

もうこれで名乗ってもいいです」と

冗談言ってくれていたので

すっかりその気になって

鷹とふれあい。

 

 

 

フライト体験は

鷹に遠くから飛んで来てもらって

腕に留まってもらうのですが

鷹は一度地面近くに沈み込んでから

ふわっと腕に。

 

想像より全然衝撃無し。

 

うまく出来るとアシスタントさんが

お肉の欠片を

ご褒美にあげるのですが

何のお肉か聞いたら

うずらだそう。

いいものもらってるなあ。

 

一人ずつそれぞれ

フライト体験の後

二人ずつ向かい合わせで

手を合わせてアーチを作り

そこを鷹に遠くから飛んで来てくぐってもらうのを

したのですが

最後そのアーチを小さくしても

上手にくぐるのに感動。

 

 

迫力あった~~~~。

 

体験出来てとってもよかった。

娘夫婦よ、ありがとう。