わたしの周りで

友達同士の感情のもつれ勃発。

 

 

ボタンの掛け違いって

ちょっとしたことで

始まるものですね。

 

ちょっとの我慢が

もう言えない

聞けないになり、

友達がこじらせ女子に変身。

 

そのこじらせ女子から

相談されたから

そういう意味じゃなくて

こうじゃない、とか

そこ直接聞いてみたら、と

言ったら

 

「あなたはあっち側なんですか?」

 

という

疑惑の視線ビームを浴びる羽目に。

 

そうじゃなくて!

 

女という生き物には

とりあえず共感、という鉄則は守って

まず共感はしたつもりだけど

全然それが足りてなかったみたいで

なんだかじとっと

こっちまで責められてる感ありあり。

 

 

一回こじれるとたいへんでありますが

当事者間で解決頼むよ。

 

でもこじらせ女子は相手に直接言えないの。

 

「わたしは口がうまくないから」、って

言うその裏の意図として

 

「直接相手に話せばいいって言えるアナタは

口がうまくていいですね」

八つ当たりからくる

当てこすりを出来るんだから

口がうまくないことはないんじゃないか?