大好きな映画

「火星ひとりぼっち」(我が家での呼び名)こと

「オデッセイ」(正式名称)が

Netflixでやっていたので観ました。

 

やっぱりいい!!!!

 

映画のかなりの部分をちゃんと覚えていたのに

主人公が火星で作業中のBGMが

ボウイの「スターマン」だっていうことに

今の今まで意識していなくて。

 

 

「スターマン」は歌としても

ちゃんと意識して聴いた事ないなあ、、と

検索して聴いてみたらば

なんとなんと、今になって

我が家にも、というか

わたしのところに「スターマン」

キタ~~~~~!!!

という感じ。

 

以来いつもぐるぐる頭の中に

「スターマン」が流れてます。

 

昨日書いた通り

わたしの思考は「三体」についてが

もっぱらで

そこに加えて

流れる曲は「スターマン」となって

頭の中は大忙し。

 

そうしたら

芸人さんが

ボウイについて語る動画が出て来て

「大きな仕事の前は

スターマン聴いて

自分がスターマンになってスタジオに入る」と

仰っていて

それは正しい「スターマン」の曲の使い方だと感心。

 

 

大島弓子の漫画でも

そんな話あったなあ。

スターマンになればなんでも出来る、

そんな話。