久しぶりに夫が

今日はどこでも行けるよ、と申し出てくれたので

行きましょう!

ドライブに。

 

雨で景色は

まったくもってしょぼしょぼで

冴えない訳でありますよ、

 

空も鉛色

海も鉛色。

 

しかしそんなんどうでもよろし。

 

景色が動くだけで嬉しゅうござる。

 

ドライブドライブらんらんらん。

 

行き先は熱海。

 

友達に勧められた

わんたんのおいしいお店、

その名も

わんたんや。

 

直球ど真ん中の

店名が素敵。

 

開店30分前で

三組目。

 

その後も後ろに並んで列が。

 

もちろん注文は

わんたん麺。

(見えないけど雲呑が6個くらいだったかな)

まずスープを飲んだら

夫と顔を見合わせて

 

「!!」

 

ものすごく

懐かしい味なんですけど。

 

昔のラーメンの味。

 

あまりのスープと麺の

懐かしい味に

わんたんの印象が

霞んでしまったというのが

正直なところであります。

 

 

夏に冷やし中華にワンタンが入った

冷やしワンタン麺なるものが

登場するらしいので

今度はそれ食べてみたいなあ。

 

お店を出ると

ますます激しい降り。

 

どこにも寄らずに

帰ったけど

わんたんドライブらんらんらん。

 

来たかったところ

食べたかったもの

経験出来てらんらんらん。

 

 

夫には御礼に夜はお刺身出しました。