昔やたらに

かえるのモチーフに

心惹かれた時代がありました。

 

今にして思えば

かえるの象徴する

変化

飛躍

そういうったイメージに

自分を引っ張って欲しい

そういう気持ちの現われだったのかも、、、

なんて

考察してみたりして。

 

鳥のモチーフに惹かれる時代を経て

今もかえるも鳥も好きですが

あの時の熱の入りようとは違い

落ち着きがみられます。

 

しかし最近

なんとなく

増殖の気配を感じるのは海老、、、。

 

由比に行った時に買った

桜エビ柄のタオルハンカチやら

先日買ったソックスには

海老の刺繍が。

 

以前買ったままでなかなか使わず

最近になって頻繁に使う

角皿もよくよく見れば海老モチーフ。

 

 

じわりじわりと海老がキテるような

キテないような。

 

 

めでたさが欲しいとか

殻を脱いで成長したいとか

そういう願望でありましょうや。