友達が

「実は

娘、結婚辞めたんだ」と。

 

青天の霹靂って

このためにある言葉か、ってくらい

まさかまさかの話。

 

ラブラブ話や、

彼女夫婦と婚約者を交えた

ほのぼのエピソードばかり

聞いていたのに。

 

 

なんでも

ある日、女性が

娘さんのインスタに

友達申請してきたそうな。

 

女の勘で、

なんか怪しい、と

思った娘さんが

その女性のインスタを見たら

なんと婚約者とその彼女の

いちゃこらした写真が

たんまり上がっていたそうな。

 

すぐさま彼女に連絡を取ると

実は自分は彼と付き合っていて

酷い捨てられ方をした云々、

アナタもあんな最低な男とは

別れた方がいいとかなんとか。

 

要は友達の娘さんと

付き合っている時期に

浮気をしていた相手が

彼の婚約を知って

腹いせに

かき混ぜにきたということ。

 

 

娘さんとしては

浮気していたなんて許せない、と

別れ一択。

 

 

 

聞いた友達としては

それももっともだけど、

婚約までしたし。

 

「彼が反省してるし

娘への気持ちに嘘はないって

言ってるけど

どうかなあ」

と、

自分の御主人と息子に

聞いて見たら

二人

声をそろえて

「一度浮気した男は

またするよ!」

 

 

この話を

うちの夫にしても

「そういうタイプの人間は

ずっとそうだよ!」と。

 

 

 

単なる気の迷いとか

若気の至りではなく

浮気者は一生浮気者説に

三票。

 

 

今回発覚しなければ

結婚したら落ち着いて

浮気もないかもと思うのは

楽天的に過ぎるんでしょうか?

 

 

その浮気相手が

しゃしゃり出て来たことで

結婚前にそういう人だと

わかってよかったのでしょうか。

 

 

友達は

「一応

別れたってことだけど

相手が謝り倒して来たら

またどうなるかわからないよね。

 

娘に内緒で

『ふざけんじゃない、

もう金輪際娘に近づかないで!』

と言おうかどうしようか悩んでる」

とのこと。

 

 

そして

当の娘さんの

怒りと悲しみを経た後の

現在の気持ちは

浮気相手がブ○だったことが

心の底から許しがたく

はらわたが煮えくり返る思いだそう。

 

 

その気持ちなんかわかる。