晴れの土曜日

気分を変えに

ぶんぶん号2(愛車)を出してもらって

まずは

腹ごしらえ。

 

最近通い出した町中華。

 

味もさることながら

10時から開店しているのが

最高。

 

ここで朝昼兼用を

食べてから

どこかへ出かけるという流れが

いい感じ。

 

ふつうに11時半開店だと

行動が制限されますが

一時間半繰り上がった分

自由度が上がるんですよ。

 

そして

この時間だから空いている!

 

 

平日はおさんどんに

明け暮れているので

ちょっとした手抜きで息抜き。

 

(さもちゃんとやっている風に

書いてみる)

 

 

しかし、

どこに行くっていっても

神社を軸に

いつも組み立てていたのに

喪の期間は

参拝できないので

なにを軸に考えたらいいやら。

 

あじさいとか

季節の花を見るも良し、

ですが

下手に参拝したい神社の近くを選ぶと

ここまで来て参拝できないなんて!!と

残念な気持ちになるので

神社と地域がかぶらないように

したいところ。

 

 

困るなあ、

どこ行こう、と

食べている間も決まらない。

 

じゃあさっぱりと

ジェラートを食べに行こう!と

食い意地の赴くままに

西を目指しますよ。

 

 

 

渋滞を避けようなんて

意図してナビの指図を外れたら

野を越え山越え

いつも通らぬ山の中。

 

カーラジオからは

「沢田研二さん特集です」

 

し、

今、どうして沢田研二?

懐メロ番組なのかしら??

 

 

聞き分けのない女の頬を

張り倒す歌を聴きながらのドライブ。

 

二番の歌詞では

しゃべりが過ぎる女の口を

さめたキスでふさいでました。

 

こんな内容だったのね。

 

なんて思っているうちに到着。

 

ピスタチオとオレンジピール。

 

 

外の椅子に座って

写真をまず撮ろうとしたら

恐ろしい早さで

溶けていく~~~。

 

 

焦った末の

適当なパチリ。

 

 

オレンジピールの苦みと

さっぱり感、

はまりそう。

 

 

 

富士山は雲の中。

頭だけのぞいてます。

 

これだけ雲が出ていながらも

切れ間から

すさまじい日差し。

 

ここから少しで

あじさいの名所なのに

この日盛りに

あじさいは似つかわしくないね、と、

後日雨なり

曇りの日に来よう、と

ここから帰宅することになりました。

 

 

でもですね、

お天気理由もありますが

それよりなにより、

だんだん眠気が。

 

わたくし、

この頃外出すると

帰りまでに電池切れてきちゃう。

 

突如

激しい睡魔が襲ってくるんですよ。

 

 

加齢による

本体バッテリーの衰弱??

 

 

体力ってもんが

落ちてる感じするわ。

 

 

そんなバッテリー衰弱妻と夫の

とある休日。