土曜日、

バイクの調整がてら一人で

ぶんぶん号で県を越え

沼津方面まで気持ち良く走り

箱根の温泉に入って帰宅という

自分のお楽しみフルコースの

休日を過ごしてきた夫。

 

日曜はどこかへ連れて行こうか?と

自ら申し出てくれました。

 

ありがたいですね!

 

というか、自分だけ楽しんで

うしろめたかったんでしょうか??

今回特にプレッシャーは

かけておりませんよ。

ほんとに。

 

ではここへ、

では何時起きで、

となったのですが、

夫、昨日の疲れで

なかなか起きられず。

 

予定より一時間遅く起きた挙句

早く帰って来て疲れを取りたい発言。

 

かなり昨日のどこへでもいくらでも

行きたいところへ連れて行く発言から

後退しておりますが、

そこでカチンとくる

わたくしではありませんよ。

 

ふっふっふ。

こんなこともあろうかと

ちゃんと距離短い別プランも

考えておきましたからね。

 

 

 

 

相模十三社めぐりの一社、

石楯尾神社とその傍の二社へ

ぶんぶん号2(車)を

出していただきましょうかね。

 

まずは日連神社

御祭神

日本武尊 神速須佐之男命 誉田別尊

武甕槌尊 、、、

 

 

吉野神社

 

御祭神

天児屋根命 建御雷之男神 

経津主命 姫大神

素戔嗚尊 大己貴命

 

 

 

 

 

そして、二度目の

石楯尾神社

 

御祭神

石楯尾大神 事代主神 日本武尊

水波能売神 その他多くの神々

 

 

 

 

 

石段が急ですが、苔むしていて雰囲気があります。

登って登ってその先に。

 

 

 

 

 

前回お留守でいただけなかった

御朱印もいただけました。

 

 

 

 

 

いろいろお話も聞かせていただき

麦茶もいただき

ありがたいことこの上なし。

 

 

お昼は近くで。

 

わたくしが宮司さんと話している間に

お店探したそうな。

 

これ、いいかも。

わたくしの神社趣味に付き合うだけでなく

夫はその近くの

行きたいところを探せば

より付き添いが楽しみになるのでは。

 

 

わたくしは基本暖かいのを。

 

久々の休日らしい休日。