先天性耳ろう孔! | ⭐春ママのHAPPY子育て⭐

⭐春ママのHAPPY子育て⭐

ほぼ自分の為の子育て日記(*^^*)v

姫ちゃんは、左耳に耳ろう孔がありましてあせる

8/19の夜、初めて腫れちゃいましたぐるぐる
春ママの子育てブログ-2012-08-28_00.17.21.jpg

夜だったから、様子を見て腫れが引かなければ

翌日病院に行ってみようビックリマークって話してたんだけど、

朝には治ってたから無視してましたにひひ



だけど、今日久しぶりに耳鼻科に行ったので聞いてみたら、

10人に1人は耳ろう孔で、何もしなければ身体に影響はない音譜

んだそうですピース


何回も腫れたりすると、膿が溜まっちゃうから切開したりするらしいけど

基本的には「触らないようにして下さい」としか言わないらしい汗


触んなきゃいいだけなら一安心好


なんて思ってたのに、家帰って布団に寝かしてたら、布団に血が!!

ビックリして体をチェックしたら、耳から血が出てるえー

春ママの子育てブログ-2012-08-28_00.16.12.jpg

触んないでね音譜って言われたばっかじゃーんぐるぐる


ダメよビックリマークって言われると、やりたくなるの!?

ママをハラハラさせないでくれよ~~~あせる



そうそうひらめき電球滲出性中耳炎ですが、右耳が再発してて苦笑

両耳とも水溜まってるらしい汗薬継続です苦笑


赤ちゃんの中耳炎は、完治するまでに時間がかかるんだってさダウン

長い付き合いになりそうだ汗