どなたが聴いてくださって

いるのかはわかりませんが、

最近好きな話を好きにしゃべれて

 

舌好調

(しゃべりが最高潮)

 

で気持ちがいいです…✨🤤

 

↓こちら昨日のstand.fmです。

よろしければ聴いてみてください😊

 

 

 

たとえばstand.fmやブログでの

ここまでの話の中で話していない

脳ハックをひとつ紹介するなら

 

習慣化

 

です。

 

 

 

…なんとなく、

 

はー習慣化とかまじでしょうもな…😩

 

という声や気持ちやオーラが

届いたような気がしなくもないですが、

まぁまぁ気持ちはわかります。

 

 

 

だって楽したいですもんね。

 

努力なく、苦労なく

自分の得たい結果を

得たいですもんね。

 

 

 

僕もそこを通ってきたからわかります。

 

 

 

 

 

…そして、通ってきたからこそこれが言えます。

 

 

人生に近道・逃げ道・裏ルートなんてないよ

 

 

ってね。

(まぁよく言ってるけどね)

 

 

 

 

 

 

いや、あるにはあるけど

 

今に全力を尽くさない者にはない

 

です。

 

 

 

僕が人生で唯一全巻集めていた野球マンガ、

Mr.FULLSWINGの牛尾キャプテン

 

今を大切にしない者には次はやっては来ないよ

 

って言ってましたしね。

 

 

 

しかしそのコマはなかった…😭

画像引用元はこちら

 

画像引用先はこちら

 

牛尾センパイまじカッコイイっす!!!✨

 

 

 

 

 

と、またツラめなことから

話し始めてしまったので少し

反対側からもしゃべっておくと、

 

習慣化ってけっこうマジで大変

 

です…💦

 

 

 

だからめんどくさいから

みんなやりたくないんだよね。

 

 

 

意識も時間も

場合によってはお金もかかるし、

それで自分に染み付くかって

いったらそれはわからないし、

習得できなかったらその責任は

すべて自分で取らなければならないし。

(もうこの言葉だけでイヤな人は

 ほんとにイヤでしょうね…😅)

 

 

 

でもだからこそ価値があるっていうか、

これを読んでくださっている

画面の前のあなたにお伺いしたいんですが

 

 

あなたがめちゃくちゃ

充実感を感じていたときって

なんの努力も苦労も

していませんでしたか?

 

 

 

 

たぶんそんなことないと思うんです。

 

 

 

ちゃんとそこには

苦しいことも辛いこともいろいろあって、

その上で自分がなにかの成果を出したり

最後まで諦めないでやりきったからこそ

そこに充実感を感じたんじゃないか

 

と思うんです。

 

 

 

僕は充実感や達成感って

 

苦労から解放されるカタルシス

 

だと思うんです。

 

 

 

ストレスがかかってかかって

しょうがないからこそ、

涙が出るほどつらいからこそ

そこから抜け出したとき人は

 

「やったー!」

 

ってなるんだと思います。

 

 

 

 

 

 

…というか僕は違う例を知らない。

 

 

 

であればもしかしたら

 

努力も苦労も

あなたの人生を彩る

スパイスであり必要なもの

 

なのかもしれませんね。

 

 

 

 

 

ま、実際のところ僕は

 

それが正しいのかどうかは知りませんが

そう考えて困ったことは一度もない

 

のでそう考えるようにしています。

 

 

 

人生は交感神経と副交感神経の両輪だよ

 

脳の状態は集中状態と拡散状態の両輪だよ

 

 

 

というちょっと難しい話を

stand.fmではしていたりしますが、

ぼくは実際そうだと思います。

 

 

 

 

すごく簡単に言い直せば

 

メリハリが大事だよ

 

ってことですね。

 

 

 

というわけで今日も僕は

自分にメリハリをつけるべく、

マインドフルネスをするべく

これから散歩に行ってまいります✨🚶‍♂️

 

 

 

もはや僕から

散歩を取ったら発狂しますからね。笑

 

 

 

そうそれはまるで

犬が散歩に行きたがるかのように、

それをしなければ僕は

ストレスで狂ってしまうのです!

 

 

 

つまりは僕は「犬みたいなヤツ」なのです🐶笑

 

 

 

というかわいいカンジで締めておけば

それまでのきびしいカンジはチャラに

 

ならないかなぁ?

なったらいいなぁ…🤤

 

という思いだけ秘め(笑)

さっさと散歩に行ってまいります!🏃‍♂️💨

 

 

 

ではでは

今日もここまで読んでくださって

どうもありがとうございました✨

 

 

 

みなさま今日もよい一日をですー😊👋

 

 

 

 

 

 

【✨最近のおすすめ記事✨】