昨夜、松尾スズキさん 作・演出

大人計画「業音」 観劇しました🎭



{EDF23E31-848F-473C-8A3F-E129DC320793}


予定不調和の連続で

頭の中をシャカシャカ掻き混ぜられて、

不幸のどん底に突き落とされる。



しかも、それが、その登場人物の不幸じゃなくて、私自身の不幸として、自分の核心に、ドスドス迫ってくる。




ホラー映画を観た後以上にヒンヤリとした読後感に耐えられず!普段感じることのないような刺激が入って、日常がリセットされます。



これは、クセになりますね。



大人計画、最高でした🍷








そして、先月観劇した

三谷幸喜さん 作・演出

「子供の事情」🎨




{6CAAA680-686C-48F3-B31D-AC7E50966BF7}


天海祐希さん、大泉洋さんを始め、出演されている役者さんが、全員「小学生」という設定で…その時点でもうすでにおもしろすぎる予感がありましたが、、

やっぱり何度も観たいようなおもしろさでした😭🌸




三谷さんの作品は…

笑いで散々お腹を痛くされた後に、たまにシリアスになるから、いつの間にか気持ちを全部持っていかれていて、

最後にやわらかーいあたたかーい涙が少し流れてしまうのです。

本当に大好きです。




世の中にあるズレって憎むものじゃなくて愛しいもの。

全部笑えるのかも!笑ってみよう!って、感じさせてくれる気がします。




これまでの、舞台は「グッドナイトスリープタイト」映画は「マジックアワー」が好きです。




この日は、家に帰っても、余韻の中で「HR」のDVDを見てしまう、幸せな休日となりました。