今日から3月ですね…ドキドキ

新年度にむけて素敵な一ヶ月にしたいですねニコニコ
がんばりましょうアップ




今読んでいる本をご紹介しますねハート


『知の逆転』
photo:01




DNAの二重らせん構造を解明した、ジェームス・ワトソン氏。
「普遍文法」を提唱して言語学に革命をもたらしたノーム・チョムスキー氏。
著書『銃・病原菌・鉄』でピューリッツァー賞を受賞し、世界的なベストセラーとなったことでも有名なジャレド・ダイアモンド氏。
など…
世界の叡智である六人が、今人類の未来をどう予見しているか!語っています。



「科学に何ができるのか?」「人工知能の可能性は?」「情報社会のゆくえは?」など
様々なテーマにインタビュー形式でとてもわかりやすく答えていて
ぐいぐいと惹き込まれます目


インタビュアーが日本人の方なので、「日本」に寄り添った例を挙げながら話が進められているところもすごく身近に感じます音譜


帯に書いてある通り! 
10冊分の本のエッセンスが詰まっていると思いますニコニコ
おすすめです合格




さて、それでは!
今日もお仕事がんばってきます~ラブラブ






iPhoneからの投稿