読んでた本は
こちらでした星

すごくよかったです!!

ぽたぽたポタポタ
涙が止まらず、
一息もつかずに、一晩で読んでしまいました!

photo:01

芸人交換日記~イエローハーツの物語~

売れない11年目の漫才コンビ。
コンビの今後について話すことを避けてきた2人も
気付けば30歳。
なんとかして変わりたい!
という気持ちから
ある日、二人は“交換日記”を始める…
というお話ですが…

ノンフィクションが随所に散りばめられていて
とにかくリアルで,刺さる言葉がたくさんありました。


特に今
夢を追っている人に
読んでみてほしい!と思った本です。


私の友達も夢を追っている人たちが沢山います。

この本を読んだら
あの子だったら何て言うかな?
あの人だったらどんな風に感じるのかな?
なんてことを
読み終わった後に
色々想像したりしていました。

もっと友達と、
いっぱいいっぱい話したくなりました。


この本を勧めてくれた友人とは
この本の話だけで
4時間くらい話したかもしれないです(笑)




夢を叶えることって
もちろんすごく素敵なこと。

そうなったら、
ほんとにいい。

でも、主人公の2人は、
それ以上に
かけがえのないものを
手にしたのかな…って思います。

“夢を叶える以上にかけがえのないもの”
なんて言い回しだと、
なんだか薄っぺらく聞こえちゃうと思います。

だから、実際に読んでみてほしいです☆


最後に2人が
“ある場所”でする漫才が
すごく好きです!


もし読んだ方や
これから読む方いたら
ぜひ!なんでも感想教えてくださいニコニコドキドキ










iPhoneからの投稿