こんばんわ~テヘッドキドキ



*質問コーナー②*

今日も引き続き、バレンタインの質問コーナーにいただいたコメントにお返事していきま~すビックリマーク2ウインク



*受験前にやっていた願掛けのようなものありますか

大学受験が近づいてきたのでぜひ教えてください
友達が手作りしてくれたお守りを何度もみてました。あとは、何度も見慣れたまとめたノートを見直して心を落ち着けてました。

がんばってくださいね☆


*私は東京の昔からの古い民家とか、そういった古い町並みの写真を撮ったりするのが好きです。

東大の近くにも、そういった古い商店や、銭湯がありますが、そういうものには興味ありますか。

こんな質問ですが・・・

東大の近くの街並み好きです!
都会の喧騒からちょっと離れられて、駒場も本郷もとっても素敵なキャンパスだと思います!


*勉強で記憶するものが苦手なんですけど、
早く記憶するためのコツとか何かやっていることはありますか?

あと英語ってどう勉強したら話せるようになりますか?

長々とすみませんm(__)m

例えば英語や古文単語のときは、語源から覚えるようにするなど、

理由や因果関係といっしょに覚えると、頭に定着して思い出しやすくなります☆

遠回りなようで、一番の近道な気がします☆
そのほかは、ゴロ合わせを使ったり、歌を作ったりするのもおすすめです!


英語はよく聴き、よく話す、実践を積み重ねるといいと思います♪


がんばってください♪


1つめ!もし、1日だけ他の誰かになれるなら、誰になって何をしますか?

2つめ!バンドをするならやりたい楽器はある?なければ、ボーカルでもいいよ!

3つめ!ゆりなちゃんが「この人頭いいな」って思う芸能人を男女1人ずつ挙げてください。

よろしくね!


誰かになりたいというのはないですが、男の子になってみたいです!


リズムとるのが楽しいので、打楽器がいいです!


男性 島田紳助さん (お話するときに、瞬時にわかりやすくおもしろく例えたりなさるのでとっても

おもしろいです☆)
女性 宇多田ヒカル さん (表現力が本当に豊かで憧れちゃいます)

*たっきーなは好きな芸人っていますか?
何組でもいいので教えてください!

お笑いすっごく大好きです(><)
劇団ひとりさん、さまぁ~ずさん、ケンコバさん、ナイツさん、椿鬼奴さん、オードリーさん、NONSTYLEさんなどなど挙げたらキリがないです~!!


*ドラえもん好きですか?

映画バージョンのドラえもんだと、ジャイアンがすっごくやさしくって
かっこいいところが好きです☆


*ホラー平気ですか?
ホラーは邦画のものが特に苦手です。ひとりでお風呂に入れなくなります
洋画だと、怖いもの見たさで一度 「SAW」 を見てみたら、すっごくこわかったですが、ストーリーの構成がとってもおもしろかったです!