2021年 明けましておめでとうございます!!

快晴の三ヶ日でしたね。教室からは富士山がはっきりと見え新しい年を新鮮な気持ちで迎えられましたおねがい

今年もよろしくお願いいたします。
本日3日からレッスンをスタートいたしましたビックリマーク



今年のウィーンフィルのニューイヤーコンサートは無観客でしたね。。
客席が空っぽの学友協会はレアでしたが、拍手の大切さをしみじみ感じました。。

指揮のムーティーは大好きな指揮者です!
帝王と呼ばれ、普段も厳格な雰囲気かと思っていましたが、リハーサルはジーンズにスニーカーで団員ともフレンドリーに意見を交わすような方で驚いたのを覚えています。。


演奏家達も、仕事の在り方を考えさせられた2020年でした。
同時に〝不要不急〟の音楽の大切さを再確認できました。
生徒さんたちも想いは同じようで、緊急事態宣言明けすぐレッスンにいらして下さいました。

2021年も予防対策を万全に、生徒の皆様にお会いできるのを楽しみにお待ちしていますおねがい


2021.1.3 滝口泰子