中学生〜大人の部の様子です。

今年は、密を避けるため、3部に分かれての発表会になりました。

大きいホールで、というのも考えましたが、私自信このホールが、ホールの響き、ピアノ(ベヒシュタイン)の音色はもちろん、美術館のような小さな教会のような雰囲気がとても好きなので、今年も松明堂ホールに決めました。



一番最後が中学生〜大人の部です。










ヴィヴァルディ、ヘンデル、ラモーなど、、、

こうして写真で見ると、滝口ヴァイオリン教室の生徒さんは皆さんフォームが良いですね。
フォームは、なかなか一朝一夕では身につきませんので、毎回のレッスンで少しずつ矯正されていきます。
不自然さのない姿勢は、脱力がしやすくなります。


とても暖かい雰囲気の発表会になりました。
今年も素晴らしい演奏をありがとうございました。
ご来場くださった皆さま、ありがとうございました。

ヴァイオリン講師 滝口泰子