先日、新所沢幼稚園の課外授業「ピコリーノ」一期生の最後の発表会を行いました!

ピコリーノは、新所沢幼稚園の年長さんによるヴァイオリンのグループレッスンです。


一年間という限られた時間の中で、グループレッスンでどこまでヴァイオリンと仲良くなれるか、、一年前は想像できませんでしたが、一期生はとても楽しみながら、日々少しずつ演奏する力をつけていきました。

卒園間近のこの日、
一年間の集大成の発表会でしたが、ソロ、合奏をしっかり演奏しましたニコニコ



はじめに、一人ずつソロを弾きました。


そのあと、4人の合奏。


最後に、表彰状をお渡ししました。



お友達と楽しくレッスンできることが、グループレッスンの最大の魅力だと思います。

新所沢幼稚園の生徒さんは、何かを学ぶ姿勢がとてもすばらしく、それでいて一人ひとりがのびのびと自己表現をできるように思います。
「歌うこと」が自然にできることも印象的でした。

一年間でヴァイオリンの基礎をしっかり学習できました!



そしてこの日は2期生の体験会も行いました。
ピコリーノ入会のご連絡をいただきとても嬉しいです。
5月にまたお会いできるのを楽しみにしていますニコニコ



新所沢幼稚園課外授業「ピコリーノ」

火曜日 14:00〜14:45
入会金 4,000円 (教材代他)
お月謝 3,000円 (月3〜4回)

楽器はお貸しいたします。


残り若干名ですが、引き続き生徒さんを募集中です。

連絡先手紙ho-hourinji@hotmail.co.jp (滝口)