今年の発表会も、大人の合奏がありました。

曲目は、ヘンデルのラシャ キオ ピアンガ、エルガーの威風堂々 でした。

2曲とも、ヴァイオリン2パートとピアノの編曲です。
アンサンブルとなると、中級、上級のテクニックが必要な曲がほとんどですが、初心者の生徒さん(今回は、ヴァイオリンをはじめて数ヶ月という生徒さんも...!)も参加できるようなパートも作りました。

練習会は3回、1回2時間ほど
全部の日程に参加できない生徒さんもいらっしゃいましたが、その分は個人レッスンで補いました。

今後も初心者向けパート(実は一番重要で奥の深いパート)を作って色々な名曲を皆さんと演奏できたらと思いますおねがい