発表会まで、あと2週間となりました!


今日は、大人の合奏練習会2回目です。



まずは威風堂々。
今日は曲の抑揚、一番盛り上がる部分などを考えました。
伴奏パートのバックアップが大切!






ちょっと一息、ティータイムです。






平成も残すところ2日となりましたね...えっ




令和どらやきです!にひひ












休憩のあとはラシャキオピアンガ。

歌詞を人数分プリントしてきてくださった生徒さんがいらっしゃいましたビックリマーク
ありがとうございますニコニコ
もともと歌詞のある曲を弾くときは、歌詞を知ることがとても大事です。
詩の抑揚が、音楽にもつながっていきます。







今日は練習のあと、弦の張替えレッスンも行いましたビックリマーク








普段のレッスンでは中々できませんが、今日は30分ほど時間を取って、生徒さんの楽器を実際に張替えながら、コツなどレクチャーいたしました。

また定期的に行いたいと思います音譜