雨ですね。
雨の桜というのも、昔から好きです。
グレーの空に、濡れた薄ピンクの花と、春の土の匂い、辺りは雨のシトシトという音だけが聞こえる。
小学生の頃、雨の中空き地に咲いた桜をボーッと眺めていたのを今でもよく覚えています。
共感してくれる友達はなかなかいなかったし、大人に言っても子供らしくないと言われるとわかっていたので、一人の楽しみでした。


皆で何かを共感するというのもとても素敵なことですが、一人一人違う感受性を持っているはずなので、それは大事にしたいですね。
私が生徒さんに指導をするときに一番気をつけているのはそこです。特に小さなお子さん。



さて、今日4月5日はイースターです。

イースターとは、キリストが処刑されてから3日後に復活したことを記念する〝復活祭〟。
毎年日付が変わるのは、春分の後の満月の日の次の日曜日、だからなんですね~。
欧米ではクリスマスと同じくらい重要なイベントです。

イースターと言えばイースターエッグヒヨコやイースターバニーウサギ

しかし、日本で可愛い飾りを探しても、なかなか見つける事ができませんあせる
同じキリスト教行事のクリスマスやハロウィンはあんなにグッズがあるのに、イースターは全然無いのはなぜなんでしょう~??

、、そんな中、ビレロイ&ボッホは毎年可愛いイースター商品を置いていますね。


↑今年はエッグとうさぎの小物入れを買ってみました。毎年少しずつ集めていこうかなニコニコ


↓それから、可愛いイースターエッグのゼリーを見つけたので、学生の生徒さんにお配りしました~べーっだ!
まだ貰っていない子は貰ってね~グッド!



私は去年のイースターは、スペインにいました。
次回、スペインのイースターをご紹介したいと思います!




ブログランキングに参加してみました!
にほんブログ村 クラシックブログ ヴァイオリンへ
にほんブログ村
にほんブログ村 音楽ブログ 音楽教室・音楽学習へ
にほんブログ村
アップポチッと応援してくださると嬉しいですラブラブ