View this post on Instagram

なかなかインスタ更新できなくてすいません😭 年末年始のバタバタがようやく落ち着きようやくお料理作れました😊 今日は長芋とお餅を使った名付けて『おかん正月のお餅余ってんの?じゃあこうしたらちょっと洋風でカッコいいご飯作れるぜ』です!(笑) 材料 長芋 20センチほど お餅 10×10センチほど ホワイトソース 1/2缶 牛乳 50CC 塩 少々 コショウ 少々 お好みでゴルンゾーラなどチーズ 作り方 1 お餅を1センチ角にきり210度ほどの油でしっかり膨らむまで1分ほどあげ長芋は1センチ幅に切りスチーマーかお皿にラップをして軽く濡らし1分20秒加熱する 2 缶のホワイトソースをフライパンに入れ牛乳で軽くときながら沸騰し始めたら長芋を入れて30秒ほど絡ませたら塩で味を調える 3 皿にあらかじめ揚げた餅をのせその上からホワイトソースと長芋をかけてコショウをふれば出来上がり チーズなどをホワイトソースを作るタイミングで入れるとよりイタリアンぽくなります! 皆さんぜひ試してみてね #タキメシ#タキオメシ#ホワイトソース#イタリアン#stardust

滝口幸広さん(@yukihiro_takiguchi_official)がシェアした投稿 -