滝口幸広オフィシャルブログ『幸の時間割』 Powered by アメブロ-DSC_0205.JPG




今日はいつもとちょっと違った趣向でひらめき電球


実家が、飲食店なこともあって自分が飲食店に行くと様々な事を思います!

今日も仕事帰りにスタッフさん達と、とあるサービスエリアでご飯を食べに行くとこんなことがあった!!


自分は味玉ラーメンを頼んだんですが


写真のラーメンには味玉が乗っていない晴れ


そこで店員さんに


『味玉ラーメン頼んだんですが…』


と言うとすぐに


『申し訳ありませんでした』


と味玉を出してくれた!!


とここまでは普通の出来事だ


しかしラーメンを食べ終え返却コーナーに行くと店員さんが


『先ほどは大変申し訳ありませんでした』


と言った


これも普通に感じるかもしれない


しかし重要なのはこの出来事はサービスエリアでの出来事だということ


しかも店員さんはあのとき味玉を乗せてくれた店員さんではなかったビックリマーク


つまり何十人もいるお客さんの中からミスがあったお客さんを覚えていて、なおかつ店員さん全員でこのミス後の対処が出来るようにしていたことになる



何でもないサービス


何でもない気遣いが飲食店には改めて重要なんだと気付かされた滝口幸広なのでした!



そしてそして、只今BS11『かみばな』放送中音符