image090.jpg
いえ~い
(●´∀`●)/

今日は大好きな②サッカーのトヨタカップを見てきました~
゜+。(*′∇`)。+゜
いや~素晴らしい試合でしたよ!

もともと各国のロッソカラー(赤いユニホーム)のチームが大好きなんだけど、今日はセリエAのミランとアジアのキング浦和レッズそしてロッソカラーの好きな俺からしてみれば夢のような対戦

もう会場に着く前からテンション上がりまくりでした!

会場に着くと人が半端ない
何と今日の観客数は67005・・・一つの町やないか
( ̄□ ̄;)!!

んでもって試合が始まってからはひたすら浦和レッズの応援歌が流れる
会場は赤一色レッズ・・・頑張れ

そして試合は始まった
前半は僅かにボール支配率が若干ミランの方が高いような気がしたもののレッズも幾度となくチャンスを作りカテナチオの壁(イタリアでは有名な鉄壁のディフェンスという意味)を崩すとこまであと一歩だった

しかし後半に入るとミランの猛攻シュートはジーダにスーパーセーブされ一度はオフサイドで幻となったセードルフゴールだったけど直後今季バロンドール(ヨーロッパ最優秀選手)となったカカからのパスをセードルフ汚名返上の決勝点!
レッズの闘神トゥーリオが負傷退場してしまい結果は0-1のミランの勝利

レッズが負けてしまった

しかし素晴らしいゲームでした
ミランの選手レッズの選手素晴らしい試合をありがとう

サッカー改めてフットボール最高