最近、電車に乗ってるとたびたび『停止位置を直します、少々お待ちください』
っていうアナウンスをよく聞く。

なんでだろ~
って考えること早5分・・・
わかったひらめき電球

4月だから電車の運転手さんも新社会人の人や人事で移動したばかりの人だから皆まだ馴れてないんだ!!

よく考えたら今月に入ってから色んなお店に行くと何故かメチャクチャ待たされる事も数回あったし、チェーン店のお店なんかは店長が変わってたお店もあったしさ!!
納得(*^-^)b

あっ!!もしかして【エイプリルフール】ってそういう人たちがまだ不慣れで
『やべっあせる間違えた
( ̄□ ̄;)』とか思ったときに気軽に
『うそぴょ~ん音符』って言えるようにあるのか!!!?

それなら【エイプリルフール】が4月1日なのも納得がいくグッド!
そうだ!!そうに決まってるぜ~

今日また1つ謎が解けましたニコニコ
(あってるのか笑)