またまた久しぶりの更新になってしまいました。

みなさま、お元気でしたか?

私はというと、仙台の生活もすっかり慣れました。

お友達何人かと仙台駅前の仔虎のランチに行ってきました。

ちゃっかりプリクラも撮ったよ〜。(笑)

{A327038B-7F6F-42B0-845A-76CAD583BE75}

別人だなぁ。(笑)






ナマイキTVのレポーターをされている大湯みほさんと新しくできたPARCO2に行ってきたり、、、

育児中も少し息抜きをしたりして、パワーもらってます。

{8AA4A617-531B-4727-B081-689F12F752D5}

行ったのは、仙台発上陸のクアアイナ!(笑)

{07103577-EFA2-44D2-B84C-680E25F8632D}

アボガドは女子好きだよね〜。(笑)

仙台駅前は再開発が盛んで、東西自由通路が整備されて東口が綺麗になったり、PARCO2にエスパル三館目ができたり、賑やかです。

ずっとなかったのに駅前にやっと大手のシネコンができたり、今度はヨドバシ新館にZepp仙台のようなライブハウスが入るとか!?

みなさまもぜひ仙台へお越しやす〜(*^o^*)







お友達もたくさん出来てきました!

仙台の人は地元の人も優しい人が多いし、更に転勤族の人が多くて全国各地から人が来てるので、すぐに仲良くなれます(^^)







さて、先日はお友達に誘ってもらい、koboスタに一軍の試合を観に行ってきました。

初めての砂かぶり席で、その迫力に感動しました!

{22F4F1DF-2E9E-47C6-AF99-E2F7EB17585B}

選手やホームベースがすぐそこに!!!

大きいです!!!

お友達、いや、お友達様!ありがとうございました。

{BE13F082-FBC7-464E-82A1-06903A612357}

私はずっと席にいたかったのに、ムスっちょは途中で食い気が勝り脱走。

{6261C3DB-3BE2-4C9F-96F2-8DC345F5B7F9}

色々な人にバイバイした後(笑)ウロウロと球場の外へ。

あの〜、試合を観に来たのですが、(^^;;

{E48A9565-69F7-4AA5-A374-B6FA4B3F98A5}

近くの公園へ行き、泥んこになりながら遊んでおりました(^^;;

ユニフォームが(T ^ T)

ク〜、辛い。。。








先日、koboスタであったファームの試合にも行きました。

もちろんパパコーチの応援!

凄いなぁ!何回観ても感動です(^^)

{E35B447D-7F49-40D7-933E-64FE9E0ABCD0}

ムスっちょは球場の階段を上り下り、、、

あの〜、試合を観せてもらえますかね?(^^;;

{BF80DF69-1523-44AC-B64E-797E78ED0352}

一応、拍手はしている様子でしたが(笑)

{0595B231-2A66-42E8-8A82-6F19F414022F}

他にも音楽に合わせて踊ったりしていました。

{50681AEA-F54F-482F-8103-A74A47E74A1B}

koboスタには今度メリーゴーランドも出来るそうで、ますますムスっちょに嬉しい球場になりますね。






でも、

こんな感じでムスっちょはまだ一言も話しをしないし(T ^ T)

なのに人一倍元気で、コロネを追いかけ回したり、不器用ですぐイライラしてママやパパやお友達に物を投げたり、その都度言っても、ヘラヘラ笑って、聞いてる様子はまるでなし。

どうしたものかと困り果てていたんですが

児童館で見つけたこの本『男の子の本当に響く叱り方ほめ方』に救われました。

{2ED0ECE0-7361-4C79-BA42-59EC321F70F8}

◉男の子は凶暴な怪獣、そうティラノサウルスと思って育てないと身がもたない。

◉男の子は風まかせ思いのままの風来坊。

◉男の子は不器用で感情のコントロールが苦手。口より得意な身体で感情を表現する。

◉叱るネタはいくらでも出てくる。放任ではなく見守るくらいの気持ちで、線引きしたこと以外は叱らなくてもいいじゃない。

◉命さえあればいいじゃない。

などなど、ハッとされることばかり書いてありました。

他にもたくさんの男の子あるあるに爆笑して、優しい言葉に涙が出ました(T ^ T)







ムスっちょの行動が全て腑に落ちて、うちだけじゃないんだと思えると気持ちが楽になりました。

育児書にはとらわれたくなくて、あまり見ないようにしてたんだけど悩んでる時は手に取ると、いいアドバイスをしてくれますね。

お喋りももう少し気長に待ってみようと思います。