この間、一箇所、幼稚園の見学へ行ってきました。






色々悠長に考えていたけど、周りはもう予約を申し込んでいる方とかがいて、








うちも来年からプレ保育、そして来年の10月のお誕生日から満3歳保育(つまりは3年半保育)を考えているので、そろそろ園の情報を集めたいなぁと思ったからです。

{A02540FF-EB81-455C-90AD-811C81D5DC6A}

一箇所まわってイメージがついた私的な条件としては

1、元気いっぱいのムスっちょに合いそうなのびのび系でもしっかりメリハリを教えてくれる園

2、何か緊急時にすぐに迎えるように園は比較的近くて、バス停も近くにある園

3、家庭以外の色んな味にも慣れて欲しいので、給食とお弁当が半々くらいの園

{AD2E4E37-5BBF-44B1-AC6E-F6A85F7C86ED}

そうなると、3つくらいに絞れることができました!(^^)

あとは夏から秋にかけて情報収集や見学を繰り返していこうかなぁと思います。









久しぶりの幼稚園で、なんだかとってもワクワクしました~。

大きな園庭にたくさんの遊具、毎日お友達と遊んで笑って、私は幼稚園が大好きだったなぁ。

ムスっちょが羨ましいですね。

私が幼稚園に通いたい。(笑)











最近ムスっちょさんに個性が出てきました。

じっと何かをするより、体動かすのが大好きみたいです。

{255BF3E9-E133-4FB0-A0B6-76B806868478}

階段や滑り台を見つけたら、絵本やオモチャには目もくれず登りたがります(^^;;

{08D98AF7-91DD-455A-B6D9-D8EB77C8627D}
 
どんなに高い滑り台も怖いもの知らずで登っていくのでママは後ろについていくのが大変!

{DB6D58E4-7942-49A8-B3B9-6CE0FCCC11C8}

体重もお陰で落ちましたv(^_^v)♪







もちろんおうちのダイニングテーブルだって、、、

{C6814E4E-27F9-4C61-B1E6-A177DD597817}

猿並みの木登り力!

ダイニング登りはクセにならないといいなぁとただいまシツケ中です(^^;;

まだ言葉が出ないのが心配ですが、これだけ元気なら心配いらないかなぁ。。。

(あ、主人のTシャツは私が2年前のマタ旅中にふざけて買った沖縄土産です。)











さて、先日作ったご飯も載せます。


{F2EF5147-874C-4497-9FFD-C57CD84F6411}

ムスっちょがいるとカウンターや柵をよじ登ってきて、物を投げたり泣いたり叫んだり、邪魔してくるので、最近はお昼寝中にサッサッと時短料理を極めています(笑)

本当に猿かな?というヤンチャぶりの最近のムスっちょさんなのでした(^^)❤️