今日で出産から一週間経ちます。

主人のお母さんがお手伝いに来てくださっているおかげで、三時間おきの授乳もすっかり板についてきて、毎日がとっても早く感じます。

息子も、毎日顔が変わっていて、とても可愛いです(⌒▽⌒)♡






さて、

オムツの試供品をたくさんもらったのですが、、、

最近はオムツも色んなものがあるんですね~‼︎

{41F2323E-A109-478B-9651-E8C3413F8E8A:01}

左からパンパース、パンパースはじめての肌へのいちばん、メリーズ、ムーニーです。







まずオムツ業界で一番のシェアを誇るといわれているオムツ界の横綱『パンパース』。

{DF32AF9E-3C57-485A-A6B4-8CEA756809E2:01}

しまじろうの柄でカラフル模様。

{7B1C6FBA-09F9-4371-A970-3F3357702D36:01}

他のものと比べると少しガサガサしていて、薄い印象がしますね。

{BC16979C-8CAB-49B2-9564-097E23CDBC4C:01}








そこで、

産院でも使っていた『パンパース はじめての肌へのいちばん』

{44A6C219-D03C-47BB-9EC2-E6D8B6600758:01}

こちらはパステル柄で優しい柄。

{121AC4AD-1E40-4C82-81A7-BF10E66F079A:01}

こちらは緑のパンパースよりも、厚みがありふわふわしていて作りもしっかりしている印象。

{CBBF1B5D-14C8-48CD-9F3E-99AF5AD7779A:01}

プラスアルファの名前がついてるだけありますね。

漏れたりもせず優秀でした。








そして、買い占め騒動がニュースの話題になっているメリーズ

{240D172F-6575-4C29-AA33-A99BB3AC3D2A:01}

柄はうさちゃん柄。

{97A36991-CADD-47B5-B38A-77A388D06E30:01}

さすがの安心安全のメイドインJAPAN!

さらさらしてて丁寧な作り。

ギャザーもしっかりしています。

{BAD8AB5A-C2F2-4D6F-87A2-ED714CA0C7B0:01}

ただ、市場ではなかなか出回ってなくて、手に入りにくいので、本末転倒。

まだ試供品でしか入手できてないのです。








そして、

最後はふんわりピタリで漏れ安心!のCMでお馴染みのムーニー

{32A6941F-5134-4F73-A525-5BA997A6DB5B:01}

プーさんデザインで一番好みです。

{EB846922-A382-477A-8533-8A065F9D58CF:01}

こちらが厚みが一番あり、安心感があります。

ま~るいギャザーで包み込んでくれそうな感じもあります。

{8D9495D4-E5BE-41E2-BA65-12C19F819BCB:01}








どのオムツがいいのかは、やっぱり赤ちゃんのお肌や体型にもよるので、それぞれなのかなぁと思いますが、これから色々試してみて息子のいちばんを見つけようと思います(≧∇≦)♡