みなさん、コメントありがとうございます(^^)

とても参考になりました。

質問してくれた方も参考になったかな??





さて、ある日のご飯です。

{12CBD966-FE41-4812-8975-AF46FC3365FC:01}

豚肉の肉じゃが
モロヘイヤとトマトのナムル
もずく酢
しらす
納豆
キムチ
ほうれん草のゴマ和え
わかめとしめじともやしの味噌汁

モロヘイヤってあまり使わないけど、茹でてトマトごま油で和えたらたらとろみが出てとても美味しかったです。






{BF4C9443-5F06-42BE-8CAA-EB63EFEAE75A:01}

冷やし坦々麺
鯛の塩焼き
水菜とミニトマトのサラダ
キムチ冷奴
もやしと人参のナムル
めかぶ
小松菜としじみの味噌汁

食欲のない時はピリ辛麺類で食欲をかきたてましょう。





{09D8F301-34BC-463E-B123-5A316E7BA2E6:01}

ささみのカリカリ唐揚げ
ほうれん草と人参としめじの白和え
キャベツとしらすのサラダ
オクラ納豆
スライストマト
卵ともやしとわかめの味噌汁

揚げ物もたまには。ささみはそのままだと味気ないですが、脂身がないので、パン粉とてんぷら粉で、揚げるとさっぱり美味しいです。






{94494BFD-6972-43CE-95B8-3D5F365C4D0E:01}

鶏肉のピリ辛野菜炒め
タコの梅酢サラダ
卵豆腐
枝豆
もずく
しらすと大根おろし
小松菜と油揚げのお味噌汁

タコは低カロリーで高い栄養価が期待できます。





などでした(^^)

暑い日が続くので、気をつけてくださいね。