滝口ミラオフィシャルブログ「ミラっちょ絵日記」powered by Ameba-120519_235036.jpg
先日、沢尻エリカさん主演映画化で話題の本『ヘルタースケルター』を読みました。
 
映画を観たいので本だけでもと。
 
 
 
 
 
 
正直言って、面白いです。
 
面白いか面白くないかで言えば間違いなく面白いんです。
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
だけど、内容がヘビーすぎてブログでオススメできる内容ではないということ。
 
しかし、面白いので、やはりオススメしちゃいます。
 
 
 
 
 
 
 
 
 
物語は現実と混同して休業してしまいそうなくらいリアルでダーティです。
 
それも芸能界という特別でミステリアスな世界がモチーフだからでしょう。
 
「実はこうゆうの本当にあるんじゃないか」という気持ちにさせるのです。
 
私自身、一時間位、放心状態になってしまいました…。
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
「美しくなりたい」
 
「愛されたい」
 
「素敵な生活をしたい」
 
女性なら多かれ少なかれ必ず持っているであろう願望『特別な努力』で手に入れたトップスターのりりこ。
 
しかし、りりこは、それだけでは終わらず…、
 
 
 
 
 
 
 
 
 
まず、ビックリするのが、りりこが物凄く性格が悪いということ。
 
欲望の塊で、目的達成のためなら平気で人を蹴落とし、嘘をつき、自分の損得勘定だけで行動する最低人間だということ。
 
未だかつてない過去最低なヒロインかもしれません。
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
そして、そんな、りりこがどんどん追い詰められていくということ。
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
そして、その周囲の人間も一部をのぞいて救いようがない人達ばかりだということ。
 
 
 
 
 
 
 
 
 
人の不幸は蜜の味というけれど、その感覚に近い感じでしょうか?
 
家族愛や恋愛、友情など、これっぽっちもないし、泣けるエピソードなんてのもないんですが…
 
正統派に飽きた方は、たまに、怖いものみたさに読んでみてはいかがですか?
 
 
 
 
 
 
 
 
映画がちょっぴり楽しみになりました!!
 
 
 
 
 
 
 
 
 
滝口ミラオフィシャルブログ「ミラっちょ絵日記」powered by Ameba-FontChanged0.gif滝口ミラオフィシャルブログ「ミラっちょ絵日記」powered by Ameba-85P700380_DCE.gif