滝口ミラオフィシャルブログ「ミラっちょ絵日記」powered by Ameba-110420_152324.jpg
お家のバスルームに最近流行りのジェムジェルシールをはっつけていました。
 
一人暮らしのバスルームってなんか味気ないから彩りをプラスしたかったんです。
 
 
 
すると壁に鮮やかな色が移ってしまいました。
 
こんなことになるなんて想像もしてませんでした滝口ミラオフィシャルブログ「ミラっちょ絵日記」powered by Ameba-08@deco.gif
 
いらんことしてもたわ。
 
 
 
業務用の一番キツ~い洗剤を使って吐き気と戦いながら落とそうとしても、この有り様。
 
ヤスリで磨いてみたら塗装が剥げる始末。
 
もうだめだ滝口ミラオフィシャルブログ「ミラっちょ絵日記」powered by Ameba-o0020002010646973705.gif
 
 
 
絶対にアレですね。
 
現状回復費を徴収されますね。
 
私の不始末ですからね。
 
 
 
いくらかな?
怖すぎる…滝口ミラオフィシャルブログ「ミラっちょ絵日記」powered by Ameba-11@deco.jpg
 
 
 
私の大阪の友達(値切りのプロ)いわく
 
「現状回復費なんて所詮は大家の利益にしかならへんで!理由をつけてお金をとるけど修繕なんてせんでハウスクリーニングで済ませる場合がほとんどや!何も知らんからと払ってまう人が多いけど、高い礼金敷金出して入居したんやから出る時にお金はびた1円とも出したあかんで!無知は損やで!
 
 
 
らしいのです。
 
 
 
うーん。
 
そういえば入居時、敷金を払う時に、「この敷金は全額返りません」という珍しい契約だったんですよね。
 
その敷金だけで、どうにかならないものですかね?
 
 
 
確かに私の不始末です。
 
責任は私にありますが…多額の現状回復費を要求されたら払えません滝口ミラオフィシャルブログ「ミラっちょ絵日記」powered by Ameba-08@deco.jpg
 
払えなくて、借金苦で怖い人が実家に押し寄せてきたりして…
 
怖いよ…
 
 
 
ちなみに立ち会いと引き渡しは、引っ越し当日です。
 
 
どうなってしまうんですかね?
 
不安で眠れません!
 
 
 
Yahoo!知恵袋風に
 
 
 
 
滝口ミラオフィシャルブログ「ミラっちょ絵日記」powered by Ameba-o0020002010646154567.gif滝口ミラオフィシャルブログ「ミラっちょ絵日記」powered by Ameba-FontChanged0.gif滝口ミラオフィシャルブログ「ミラっちょ絵日記」powered by Ameba-o0020002010643587194.gif