なんか急にと言うか
毎日考えてたことがあって。
それを言うのは今じゃなくても…
な気がしたのに
何故かツイートしてしまった自分がいます。






Twitterだと読みにくそうだったので
結局ブログに綴ることにしました。
※内容ほぼ同じです。







まず、アイドル事情を知らない友達が
は〜〜彼氏いると本当頑張れるよ
ひかりちゃんは作らないの?
と私に言ったことがきっかけです。








好きな人がいると辛いことも頑張れる
っていうじゃないですか。






それは私にも学生時代好きな人がいたし
わかるんですけど
今は分かんなくて(悲しすぎんだろ)






でも今辛い(実習)(学校)時に
何を思い出すのかなあって考えてみたら
他でもない
ファンの皆さんのことだったんですね。





平日は5:00に起きて
長い時間通学して
真剣に授業聞いてさ
ノート取ってさ
たまに録音とかもしてさ
帰るのも普通の学校より
多分少し遅くてさ
実習は孤独で辛いし
本当に今すぐにでも帰りたい気持ち。






だけどそんな時に
"コレ頑張ったら
ファンのみんなに会えるんだなー"
とか
"早くみんなの元に帰りたい"
"早く卒業してゑんら(MGとみお含む)の
ところにいきたい"
って
泣きそうになりながら思うんですよ。
実習先のおもちゃ拭きながら
何度も泣きそうになるんですよ。







それを友達に言うと
「『ゑんら=仕事(しんどい)』に
繋がらないんだね、すごいね」
って言われるんですけど
いやたしかにって思いました。






ライブ前はめちゃくちゃ緊張するし
正直言ってその時だけは消えたいし
吐き気もするし目の前ぐるぐるだし
新曲もダンスも覚えなきゃで
特にダンスは苦手なので
覚えが遅くて悲しいし
たまに変なメッセージもきて「?」となるし
周年前と生誕前は特に
発狂しそうになりますし。




こう考えたら普通は仕事も
心休まることではないんですよね。





だけど今、たしかに
私の癒しが仕事なんですよね〜〜〜
(きちんとオタ活も忘れてない)
ファンの皆さんと
メンバーと
マネージャーと
みおと(スタッフ)と
一緒にいる時間が自分にとって1番幸せ。
大好きな時間。

だからイベント後に絶対
「ご飯行こう」って言う。
いつまでもその空間に浸っていたくて。



今の時間を誰にも邪魔されたくない。
願わくばずっと一緒にいたい。
ずっとみんな一緒だよね、って
昔からずっと思っているし
ゑんらならそれが叶う気がしてる。



ゑんらが自分の心を潤してくれる。
そんな存在なんだなって
毎日考えています。



ありがとうね。
みんな本当にだいすき。









Twitterではここまででまとめたのですが
そうだなあ、、、
なんて言ったらよいのでしょう、、、
今の私にはゑんらが彼氏、と
言っていいくらい
私の毎日は皆さんのことばかりです。

そう皆さんにお伝えしたかったのです。











青春。