大人のおしゃれ手帖と、ANIMAL WELFARE SUMMIT 2016 | 滝川クリステル オフィシャルブログ「L’essentiel est invisible pour les yeux “目に見えない大切なこと”」Powered by Ameba

滝川クリステル オフィシャルブログ「L’essentiel est invisible pour les yeux “目に見えない大切なこと”」Powered by Ameba

滝川クリステル オフィシャルブログ「L’essentiel est invisible pour les yeux “目に見えない大切なこと”」Powered by Ameba

こんばんは、滝川クリステルです。


今日は、雑誌「大人のおしゃれ手帖」の撮影&インタビューでした(*^_^*)
財団の活動について、たくさんお話させていただきました。
9月号・8/7(日)発売です。
また発売が近づいたら、お知らせしますね!



本と私。

撮影風景


そして、今日は、財団から大きなご報告があります。


夏に財団主催でサミットを開催することになりました!
是非足を運んでください。
お勉強したい方、親子で動物に触れ合いたい方々、

お待ちしています!!
こんな内容です。

日本に「アニマル・ウェルフェア」を正しく発信するために、
各分野のリーダーが集う
「ANIMAL WELFARE SUMMIT

(アニマル・ウェルフェア・サミット)2016」
    ~動物と人の笑顔のために~
を、2016年8月26日(金)と27日(土)
に東京大学・本郷キャンパス(東京都文京区本郷7-3-1)にて

開催します。

26(金)は「犬猫殺処分ゼロ」を達成した自治体による

事例報告会を行います。
神奈川県黒岩知事他、多数自治体からリーダーが参加予定です。
またTOKYO ZEROキャンペーン藤野真紀子代表や

滝川クリステルも登壇し、
殺処分ゼロを如何に実現するかをディスカッションします。
共催は

特定非営利活動法人ピースウィンズ・ジャパンと

一般社団法人Do One Good。


27(土)には海外から講師を招き、
アニマル・ウェルフェアについて詳しくご紹介する

シンポジウムを行う他、
人気の柴犬「まるちゃん」や災害救助犬「夢之丞」、
元保護犬だったセラピー犬たちが参加予定です。


映画「犬に名前をつける日」の上映会や動物のお絵描き教室、
佐藤法雪リアル猫ヘッドアートプロジェクトによる
猫を被って猫になる「リアル猫ヘッド」撮影会など
お子さんやご家族連れの皆さんにも楽しんでいただけるコンテンツを
多数開催しますので、夏休み最後の週末は楽しみながら
動物について正しい知識を身に付けて頂ければと思います。


内容の詳細は、
ANIMAL WELFARE SUMMIT facebookページ

https://www.facebook.com/animalwelfaresummit/

でご確認ください。


《イベント概要》

日程:2016年8月26日(金)、27日(土)
時間:26(金)13:00~17:30、27(土)10:00~17:00
会場:東京大学・本郷キャンパス

    福武ホール、弥生講堂アネックス(土曜日のみ)
参加費:26(金)資料代500円、27(土)無料

     (一部、有料のコンテンツもあり。)

《アニマル・ウェルフェアとは》

自然行動(natural behavior)の実行の可能性を与えることと、
そして快適性について言及すること。
定義としてはアニマル・ヘルスの一分野。
アニマル・ウェルフェアを考えるときに必要不可欠なのは、
動物の視線に立って環境を見る・考えるということです。
つまり動物の自然な行動、動物が
本来どういう環境で暮らしているのかを考えることから始まります。

その際に、人間が感じる快適さと動物が感じる快適さは
異なるものであるということ。
楽をするのが幸せとは限らないということ。
動物には生まれ持った性質を使い
能力を発揮するための環境が必要であるということ。
これらを忘れてはなりません。
アニマル・ウェルフェアを理解するには知識だけでなく
想像力も必要になります。
その想像力は経験によってさらに培われます。

【お問い合わせ先】
ANIMAL WELFARE SUMMIT 2016 事務局
担当:小寺(こでら)、松原(まつはら)
電話:03-3408-6707
メール:mail@christelfoundation.org


         それでは(*^_^*)



携帯と私。

みんなの携帯。




Yahoo!ネット募金・財団ページ

http://donation.yahoo.co.jp/detail/5043001/


引き続き、財団で署名活動を続けます。
「今すぐ賛同」のボタンを押してください。

http://goo.gl/qkMwto


※新しい支援の形が加わりました。
オンラインショップが始まりました。
http://isetan.mistore.jp/onlinestore/fashiongoods/christel_vie_z_ensemble/index.html