美しさの変化 | 滝川クリステル オフィシャルブログ「L’essentiel est invisible pour les yeux “目に見えない大切なこと”」Powered by Ameba

滝川クリステル オフィシャルブログ「L’essentiel est invisible pour les yeux “目に見えない大切なこと”」Powered by Ameba

滝川クリステル オフィシャルブログ「L’essentiel est invisible pour les yeux “目に見えない大切なこと”」Powered by Ameba

こんばんは、滝川クリステルです。


今日は、まさに春の予感を感じる一日でしたね(^ー^)
桜、今週末に満開になりそうですね。


さて、先日、こんなニュースがあったのでお伝えします。


ファッションブランド、かの有名なアルマーニが、
毛皮の使用を中止することを発表しました。

https://www.wwdjapan.com/sp/fashion/2016/03/23/00020027.html


アルマーニのこの決断で、
ファッション界に大きな影響があることは間違いないはずです。
追随するブランドがどんどん出てくることを願ってやみません。


以前も書いた事がありますが、私は毛皮は着ません。


ただ、食する動物の副産物でもあり、
極寒の地などで使用される等、無駄な使われ方でないかぎり、
私は必要なものだとも思っています。


例えば、ここ日本、東京などで、
ただただファッションのために、自分を着飾るために
毛皮を身につけることには何も魅力を感じないのです。


自分を良く見せるために、ゴージャスに見せるために、、、
そのような理由で、洋服のためだけに残虐な方法で殺される動物たちの毛皮を
身につけることが果たして、その人の美しさなのか。。。


今は、もうそのような時代ではないのでしょうね。
多くの人が気付き始めていると思います。
 
ちなみに、動物愛護家のステラマッカートニーがデザインしている、
ファッションブランド”stella” はもちろんフェイクファーです。



ファー画像1

ファー画像2

ファー画像3


どんどん質は良くなり、本物との見分けがあまりできないほど(><)


今まで買ってしまったけど、捨てるのは申し訳ないと、、
悩んでいる方がいらっしゃったら、もちろん捨てずに、
このようなところもありますので送ってくださいね。

http://www.hachidory.com/animal/00/id=143
http://coatsforcubs.com/
 

みなさんの温かい気持ちで多くの動物たちが救われます。
本当に本当によろしくお願いいたします。


それでは、今OA中の、BS朝日でお会いしましょう(^ー^)


滝川クリステルが見た!Discover Japan
  ~世界が驚く、凄いニッポン~
3/31(木) 19:00~20:54 BS朝日
http://www.bs-asahi.co.jp/takigawa_discover/



Yahoo!ネット募金・財団ページ

http://donation.yahoo.co.jp/detail/5043001/


引き続き、財団で署名活動を続けます。
「今すぐ賛同」のボタンを押してください。

http://goo.gl/qkMwto





※新しい支援の形が加わりました。
オンラインショップが始まりました。
http://isetan.mistore.jp/onlinestore/fashiongoods/christel_vie_z_ensemble/index.html