トヨタ環境フォーラム2015 | 滝川クリステル オフィシャルブログ「L’essentiel est invisible pour les yeux “目に見えない大切なこと”」Powered by Ameba

滝川クリステル オフィシャルブログ「L’essentiel est invisible pour les yeux “目に見えない大切なこと”」Powered by Ameba

滝川クリステル オフィシャルブログ「L’essentiel est invisible pour les yeux “目に見えない大切なこと”」Powered by Ameba

おはようございます、滝川クリステルです。


昨日は、
「トヨタ環境フォーラム2015」のパネルディスカッションで、
モデレーターを担当させていただきました。

WWFインターナショナル事務局長、Dr. ランベルティーニさん
IUCN 生物多様性保全局長 Dr.スマートさん
ジャーナリスト、堀潤さん
トヨタ副社長とご一緒に。


[さまざまなステークホルダーの相互理解]
[環境未来を作っていく協働]
[市民参画の促進]


この3つのステップを踏み、連携する重要性を訴え、

多様な議論が交わされました。
これらの連携の形を作っていくためには、企業がイニシアティブをとり、
新しく豊かな環境未来を作っていくことを、
少なくとも、今回のフォーラムでの参加者は期待と希望を膨らませ、
今後、継続的に議論を続けていくことを約束する、
そんな有意義なフォーラムでした。



引き全体像


車両斜めカット

引き斜めWWF

登壇者3人


10数年ぶりに開催された、トヨタ主催の環境フォーラム。


ここ最近では、水素燃料の特許を無料開放することを決断したり等、
常に環境問題に積極的な企業が放つ、環境問題に対しての企業目標は
説得力を持つものです。


ただ、市民レベルでは、
このような様々な取り組みが、まだ充分に伝わってきていません。
ぜひ、今回のようなフォーラムがその欠点を改善するべく、
継続的に続いていくことを望んでいます(*^_^*)


今回、少しばかりそのお手伝いができていたら本望です。


P.S. 私の財団の説明もさせていただきました。
   それでは (^_-)-☆




引き続き、財団で署名活動を続けます。
「今すぐ賛同」のボタンを押してください。

http://goo.gl/qkMwto



※新しい支援の形が加わりました。
オンラインショップが始まりました。
http://isetan.mistore.jp/onlinestore/fashiongoods/christel_vie_z_ensemble/index.html