収支報告(*^_^*) | 滝川クリステル オフィシャルブログ「L’essentiel est invisible pour les yeux “目に見えない大切なこと”」Powered by Ameba

滝川クリステル オフィシャルブログ「L’essentiel est invisible pour les yeux “目に見えない大切なこと”」Powered by Ameba

滝川クリステル オフィシャルブログ「L’essentiel est invisible pour les yeux “目に見えない大切なこと”」Powered by Ameba

こんばんは、滝川クリステルです。
日差しは温かいですが、
秋が近づいてきた感じがしますね。


さて、今日は、
新たにチャリティーネックレスEverchrisの
寄付先にさせていただいた「動物いのちの会いわて」さんから
収支報告が届きました。


動物いのちの会いわて
http://www.inochinokai.com/


=============================


《9月の収支報告》
◆うじ虫100匹に腸を食べられた猫…
交通事故負傷・黒白すすきちゃん(2歳メス)


いわて1

・2015/9/7-2015/9/14:入院・駆虫・各種検査:62,800円


2015/9/7交通事故で動けない猫がいます。
事故にあい、数日間動けないでいた様子です。
秋のすすきに隠れるようにして倒れていた黒白猫、
ご近所の猫好きさん達で、逃がさないように
取り囲んで保護しました。
逃げようにも、後ろ足が立ちません猫です。
傷口には、ハエがたかっています。
のみ・ダニも沢山ついています…。
傷口にハエが卵を産み、うじ虫が育っていました。
腸に食いついています…;;
1匹…2匹…獣医さんがピンセットで
肉に食いついたうじ虫を駆虫していきます…。
なんと100匹以上もうじ虫が腸を食べていましたよ…。
どんなにか痛く辛かった事でしょう。
ノミ・ダニ等の駆虫にも耐えぬいてくれました。
支援病院で入院治療を受け
命をつなぎ留めることができました。

◆段ボールにぎゅうぎゅう詰!
11匹の仔猫達(生後2週~4週)


いわて2

・2015/9/5:健康診断3匹分:1,944円


2015/9/5県南の某森林公園を散歩中に、
愛犬が小さな段ボールを見つけました。
中には小さな赤ちゃん子猫が10匹以上も…。
狭い箱にぎゅうぎゅう詰めに…入れられています。 
下にいる子は外の子の下敷きになりぐったりです。
大急ぎで大き目の箱に移し替えてもらいました。
数も多く幼すぎて…、見つけた方1人では
どうにもできません。
この仔たちを助けて欲しい! 
緊急レスキューが入りました。
ミルクのみ赤ちゃん猫は全部で11匹。
一番小さな兄弟4匹は、200g前後。生後12日位です。
この大きさの赤ちゃん猫の血管は細く、
国産の点滴針では太すぎます。
細い針等(輸入品)を常備している動物病院は
県内1か所だけ!
捕液治療のために病院へ緊急搬送しました。
他の子も、大き目とはいえ、体重300g台。
この子たちはまだミルクのみ離乳前の仔猫達です。
とても手がかかります。
当日譲渡会に参加していた預かりさん4家族に、
追加の預かりを、無理を承知で飼育を託しました。
11匹の中でも、気持ちだけ・・大き目の子たち
7匹の健康診断を受けさせました。
獣医さんは、3匹分を請求し外の子の分は支援して下さいました。
保護して15日、まだ下痢の続く子もいますが、
皆、食欲旺盛!仲よく元気に成長中です。

◆糖尿病!だけど、明るくフレンドリーわん 
ラブラドールレトリバー“とらちゃん”(7歳オス)


いわて3

2015/9/1:インスリン・内服薬:11,800円
2015/9/14;インスリン・注射器・尿検査試験紙:15,040円
9月合計            26,840円


2010/6/16糖尿病の若いラブラドールを保健所から保護。
犬ですがお名前は“とらちゃん”です。
高齢の飼い主さんはお星さまになりました。
インスリン注射と健康管理の必要な“とらちゃん”を、
残されたご家族は飼育放棄されました。
インスリン注射を毎日打ちませんと、死んでしまいます。
遺伝性の若年性糖尿病ですが、朗らかな甘えん坊さんです。
保護し毎日の尿(血糖値)検査、インスリン注射、
専用フードで健康管理しながら飼育しています。
今回は毎月2回のお薬・インスリンを戴きました。


~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~


《8月の収支報告の子たちのその後》
◆両手足を食べられた子猫
アメショMIX 楽ちゃん(2015/6/14頃の生の男の子)
2015/8/14山奥に捨てられ、肉食系の動物に
足の肉を食べられながら
必死に生き抜き保護された楽ちゃんは現在治療を継続中です。
引き続きのご支援をお願いいたします。

◆18匹の子猫達(4組の兄弟姉妹猫・皆2015/5/5前後の生れ)
①10匹仔猫:外国から働きに来ている方が自家繁殖させた
子猫達は、5匹に里親さんが決まりました。
4匹は里親さん募集中です。(1匹は当日お星さまに)
②神社保護3匹赤ちゃん猫:神社で保護された生後10日前後の
シャム3姉弟猫は、全て優しい里親さんに家族に迎えて戴く事が
できました。
③ゴミ置き場に捨てられていた4匹子猫:1匹里親さん決定!
3匹は里親さん募集中です。
④老人介護施設への捨て猫兄弟:1匹は2日後にお星さまに。
1匹は里親さん決定しました。

◆後ろ足にハンディ!キジトラ仔猫
ちびちゃん(2015/5/20生の男の子)
2015/8/6カラスに足を食べられた仔猫は現在リハビリ継続中です。
引き続きのご支援をお願いいたします。

◆黒白猫 ひばちゃん(6歳・オス)
2013/6/7県都の真中。畑の「ひばの木」のてっぺんから保護され、
会預かり家庭で、新しいご縁を待って暮らしています。

◆グレー白 すずらんちゃん(3歳・メス)
2014/5/18猫好き一人暮らしの高齢者が68匹多頭崩壊で保護。
食欲減退…衰弱し、現在体重1500g。
強制給餌・捕液・投薬と治療に耐えて頑張っています。
元気になりますようにご支援をお願いいたします。

◆茶トラ ぷりんちゃん(2015/5/24生の男の子)
2015/7/24県南の住宅地に捨てられた子猫は保健所から保護。
9/5素敵な里親さんのもとへご縁をいただく事ができました。

◆キジトラ子猫にっぷちゃん&みーるちゃん(2015/4/28生兄妹)
2015/5/29県都の某アパート前に捨てられた赤ちゃん子猫達。
9/5姉弟猫一緒に同じお家へ迎えて貰うことになりました。

◆大震災被災猫・べっこう猫つばさちゃん(6歳位メス)
2011/8東日本大震災で被災地釜石保健所から保護された
つばさちゃんは、仲良し猫のさつきちゃんのお家で、
のんびりと仲良く暮らしながら、素敵なご縁を待っています。

◆グレートラ・ママ猫 寧寧ちゃん(1歳メス)と4匹仔猫達
2015/5/9遠野市内で保護された寧寧ちゃん親子5匹。
9/5仔猫2匹に里親さん決定!
これで親子5匹全員が幸せをつかみました。

◆新幹線駅で保護!
サバトラとらのすけちゃん&こうたろうちゃん
(2015/6/28生の兄弟仔猫)
2015/7/27東北新幹線の県南の某駅から緊急レスキュー!
駅構内を逃げ回り駅員さんをきりきり舞いさせた
猛者兄弟仔猫です。
9/19兄弟そろって同じお家にご縁を戴く事ができました。

◆黒白子猫 ちびたちゃん(2015/5/10生の男の子)
2015/5/30依頼主の子供さんが、上級生に無理やり
押し付けられて連れ帰ってきた子猫。
9/5優しいご夫妻にご縁を戴く事ができました。

◆キジトラ ぶらうにーちゃん(2015/5/30生の男の子)
2015/6/24県南住宅地で泣いている子猫をレスキュー。
9/5優しいご一家にご縁をいただく事ができました。

◆シャムミックス ゆきまろくん(2015/6/20生の男の子)
2015/7/12県南人家もまばらな住宅地の側溝の中の子猫を保護。
秋田犬等の大型犬を複数飼育している方に保護して貰いました。
お蔭で犬は平気です。 犬との生活に慣れていますよ。
9/19先住犬のいるご一家にご縁を戴き幸せを掴んで旅立ちました。

◆キジトラこうたくん&そふぃちゃん&ノノちゃん
(2015/4/24生の兄妹猫)
2015/6/2こどもさんが貰ってきた猫。
でも、飼えないので引き取って欲しいと置き去りに。
9/19ノノちゃんに里親さん決定! 2匹は里親さん募集中です。

◆シャムMIXゾロちゃん&グレ白猫るふぃちゃん(2歳男の子)
2015/2/22無責任な猫好きさんが26匹多頭飼育崩壊。
集団飼育、環境劣悪のため真菌が集団発生。治療終了。
お洋服がもう少し生えそろい美猫に戻り次第、
里親さん募集開始します。

◆柴犬 むぎちゃん(シニア・メス)
2015/7/29県央保健所から迷子犬を引取保護。
里親さん募集中。


~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~


会保護犬猫の医療費は、支援動物病院の獣医さんが、
ご自身の働いた分をボランティアして下さる
「会支援特別料金」でのお支払いです。
ご報告させていただきご支援に深く感謝申し上げます。


~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~


2015/8月分残 76,909円
今月の支払い  91,584円
残額        0円


~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~


滝川さまから戴きましたご支援で
長患いの子、緊急保護の子に治療を受けさせることができました。
戴きましたご支援に
266匹猫達&30頭犬達からの心からの感謝をこめて
ありがとうございました。

動物いのちの会いわて


=============================


動物いのちの会いわてさん、
今までご報告ありがとうございました。
新しい飼い主さんがいち早く見つかることを願っています。


     それでは。




引き続き、財団で署名活動を続けます。
「今すぐ賛同」のボタンを押してください。

http://goo.gl/qkMwto




※新しい支援の形が加わりました。
オンラインショップが始まりました。
http://isetan.mistore.jp/onlinestore/fashiongoods/christel_vie_z_ensemble/index.html