帰ってきました!^^ | 滝川クリステル オフィシャルブログ「L’essentiel est invisible pour les yeux “目に見えない大切なこと”」Powered by Ameba

滝川クリステル オフィシャルブログ「L’essentiel est invisible pour les yeux “目に見えない大切なこと”」Powered by Ameba

滝川クリステル オフィシャルブログ「L’essentiel est invisible pour les yeux “目に見えない大切なこと”」Powered by Ameba

おはようございます、滝川クリステルです。


今日はお天気ですね(^ー^)
でも変わりやすいそうなので、要注意ですね!


さて、問題の答えです。
正解は、”コスタリカ”でした。

日本からトランジットの時間を含め、およそ20時間!
往復およそ40時間(>ー<)
一昨年のオリンピックのプレゼンテーションで訪れた
アルゼンチン以来の長旅でした笑

なぜコスタリカを訪れたかというと、、、


コスタリカは、生物多様性の宝庫と言われ、
生物の多様性が世界一とまで言われている国。
それもそのはず、国をあげて、
動植物を大事な資源として保護をし続けているのです。
一度は、多くの森林を伐採し、
危機的な状況になったこともあるコスタリカ。
しかし、この時、人間の行き過ぎた活動の過ちに気づき、
軌道修正を始め、見事に生態系を復活させることに成功し、
今や世界中の人たちが、
コスタリカにある豊かな自然、動物に会いにやってきます。


お気に入りカット


芋と滝川さん。

小学生たちに囲まれて。


野田さんと。

黒イヌと滝川さん。


一度は取材に行ってみたかった国でした。
感想、報告は、また放送日が近くなったら
お伝えしますね(^ー^)



街中5


          それでは(^ー^) 



引き続き、財団で署名活動を続けます。
「今すぐ賛同」のボタンを押してください。

http://goo.gl/qkMwto



※新しい支援の形が加わりました。
オンラインショップが始まりました。
http://isetan.mistore.jp/onlinestore/fashiongoods/christel_vie_z_ensemble/index.html