収支報告&命の花 | 滝川クリステル オフィシャルブログ「L’essentiel est invisible pour les yeux “目に見えない大切なこと”」Powered by Ameba

滝川クリステル オフィシャルブログ「L’essentiel est invisible pour les yeux “目に見えない大切なこと”」Powered by Ameba

滝川クリステル オフィシャルブログ「L’essentiel est invisible pour les yeux “目に見えない大切なこと”」Powered by Ameba

こんばんは、滝川クリステルです。


今日はあいにくの雨ですね(>人<;)
冷えないように身体をちゃんと暖めてくださいね。


さて、今回は、
チャリティーネックレスEverchrisの収益を寄付している
「わんずぺ~す」さんからの11月分の収支報告をお伝えします。


=============================


11月分の医療内容明細をお送り致します。
一部、9~10月分が混ざっていますが、
一時預かりボランティアさんが
今月提出された領収書に対して精算したものです。


1.ヘレナ
ヘレナ

ラブMix5兄弟でわんずぺ~すへやってきて、
一時預かりさん宅で過ごし、9月27日に譲渡が決定しました。
保護される子たちのほとんどはお腹に寄生虫がいるので、
必ず駆虫を行いますが、それ以外にも厳しい環境で
過ごしてきた子犬は体調を崩しやすく、
度々下痢をするため、原因特定のための検便が頻回となります。
また、栄養不良で免疫が下がっている状態で保護されるので、
膿皮症の発症が多くみられます。
9/9  下痢のため検便     500円
9/18  膿皮症の薬       1,300円


2.ひわ
ひわ

2013年8月、5姉妹で2~3ヵ月齢で保護されましたが
保護当時アカラス症を発症していたため
ご縁がないまま現在に至ります。
とても臆病ですが賢く、穏やかな性格で飼いやすいコです。
2013年12月~現在預かりさん宅でケアされています。
混合ワクチンを接種しました。
10/6  混合ワクチン      3,000円


3.スニフ
スニフ
2014年8月沖縄の自動車教習所を
放浪していたところを保護されました。
保護当時人慣れ・犬慣れもほとんどしていませんでしたが、
少しずつ人・犬との関係をうまく築けるようになりました。
ガリガリだった体重もよく食べるので増えてきました。
マラセチア外耳炎のための点耳薬・かゆみ止めを処方されました。
11月14日までミミピュアを点耳、
その後治りが良くならなかったので
薬をモメタオティックに変更しました。
14日からはシェルターにあった
モメタオティックを使用していましたがなくなったため、
20日の茶々丸手術の際に
新しいモメタオティックを処方していただきました。
10/30 マラセチア点耳薬(ミミピュア)   1,360円
11/7  耳の痒みどめ            529円
11/8  マラセチア点耳薬(ミミピュア)   1,360円


4.茶々丸&もみじ
茶々丸
茶々丸
2014年10月那覇市の公園のコンテナ下に
2兄弟でいたところを発見され捕獲を試みましたが
保護できたのは茶々丸1頭だけでした。
推定10ヵ月、それまでほとんど人と接触したことがなかったのか、
保護当時は人が近くに寄っただけで脱糞してしまっていました。
少しずつ環境に慣れてきて、今では他のわんこと遊んだり、
スタッフに甘えたりするようにもなりました。
駆虫薬投薬後9日に検便、
20日に去勢手術とマイクロチップを挿入しました。


もみじ
もみじ
2014年10月那覇市に収容されていたところを
沖縄ワン’パートナーの会さんに引き出され、
11月に茶々丸と共にわんずぺ~すへやってきました。
眉毛模様がチャームポイント。
人懐っこく天真爛漫、子犬らしい可愛いコです。
先日お見合いがあり、12月からトライアルが決まりました。
駆虫薬投薬後9日に検便しました。
11/9  検便        1,000円
11/20 茶々丸去勢手術&
    マイクロチップ装着 8,240円
    マラセチア点耳薬(モメタオティック)
    (スニフ用に処方してもらう) 1,361円


5.カンナ
カンナ
2014年9月沖縄県南城市の海岸に
5兄妹でいたところを保護されました。
ゴールデンレトリバーの子犬のような雰囲気があります。
頻尿と尿が薄かったため検尿をしたところ膀胱炎と判明、
抗生剤を処方していただきました。
また軽い下痢が続いたため検便したところ
コクシジウムが検出されました。
一度駆虫薬を投与していましたが、
免疫力の低下などで再発する場合があります。
再度駆虫薬を投与し、回復しました。
11月17日に譲渡が決まりました。
11/10 検便・検尿・内服薬  2,900円


6.リンリン&ヒース
リンリン
ヒース
2014年9月沖縄県南城市の海岸で保護された5兄妹の2頭です。
コクシジウムが検出されたカンナの兄妹で、
一緒に遊ばせていたため念の為ふたりにも駆虫薬を
投与後検便を受けました。
リンリンはお見合いがありトライアルが決まりました。
11/17 検便           1,000円

合計金額             22,550円
残金              388,801円


保護される子犬の多くは何かしらの疾患を抱えており、
体調も崩しやすく、できるだけ早く治療することで、
迎えてくださるご家族へより早くお渡しすることが可能になります。
沖縄の「ワン’s パートナーの会」さんが保護された
たくさんの犬たちがシェルターの空きを待っているので、
早くシェルターに空きをつくることは、保護を待つ子たちの命を
1頭でも多くつなげることになります。
保護した子たちの健康管理に気をつけながら、
病気には早急に対応できるよう努めています。
ご支援いただいた医療費によって、
より迅速に病気を確定できるようになりました。
ご支援、誠にありがとうございます。


わんずぺ~す 鈴木


=============================


わんずぺーすさん、ご報告ありがとうございました。


こちらは、先日、
青森の高校生のみなさんと一緒に作った3つの命の花です。



お花最新



春先には、お花が咲く予定です。
( 真ん中の鉢です)


それまでが待ち遠しいですね、本当に。


運良く助けられた子達。
一方でお花に姿を変える子達。
全ては太陽の光で命が巡っているんですよね。
頑張ろう。


                それでは。




※新しい支援の形が加わりました。
オンラインショップが始まりました。
http://isetan.mistore.jp/onlinestore/fashiongoods/christel_vie_z_ensemble/index.html