収支報告&お知らせ(*^^*) | 滝川クリステル オフィシャルブログ「L’essentiel est invisible pour les yeux “目に見えない大切なこと”」Powered by Ameba

滝川クリステル オフィシャルブログ「L’essentiel est invisible pour les yeux “目に見えない大切なこと”」Powered by Ameba

滝川クリステル オフィシャルブログ「L’essentiel est invisible pour les yeux “目に見えない大切なこと”」Powered by Ameba

こんばんは、滝川クリステルです。


今日は、チャリティーネックレスEverchrisの収益を寄付している
わんずぺ~すさんからの10月分の収支報告をお伝えします。


=============================


今月かかりました医療費明細と治療を行ったわんこたちについて
ご報告致します。


①スニフ
自動車教習所を逃げ回っていたところを
沖縄の「ワン’s パートナーの会」さんに保護され、
わんずぺ~すでお受けしました。
保護時は骨が浮き出ていてガリガリで、
声帯と犬歯の先が切られており、
耳に傷(血管炎)があり、出血が続いていました。
現在は血管炎の症状は改善しました。
8月の検査で肝臓の数値の悪かったため再検査と肛門腺しぼり、
避妊手術、マイクロチップの装着を行いました。
保護当時ガリガリに痩せていましたが体重も増え、
術後の経過も良好です。



スニフ

10/1 血液検査、肛門腺しぼり 1,105円
10/9 避妊手術、マイクロチップ装着、歯石除去 11,240円


②すずめ
2013年8月にわんずぺ~すへやってきた5姉妹、
小鳥シスターズの1匹です。
保護当時の子犬の頃はアカラス症で投薬と
週2~3回のシャンプーが必要でした。
完治してからの再発はなく、お散歩大好きの元気っこです。
現在預かりさんのお宅でケアされています。
8種混合ワクチンを預かりさんの近くの動物病院にて接種しました。



すずめ

10/7 8種混合ワクチン 8,000円


③ホープ
2012年2月にわんずぺ~すにやってきた、生まれつき目の見えないコです。
沖縄で保護当時推定2~3ヵ月齢、

目が見えない為に遺棄された可能性もあります。
同年9月に急性緑内障を発症、両目に義眼を入れる手術を行いました。
現在も目が充血する症状が度々見られます。
点眼薬を処方していただきました。
目は見えませんが、シェルターで一番!?のお散歩上手です。



ホープ

10/22 点眼薬 756円


以上、10月は4件、合計21,101円です。
ご支援ありがとうございます。

わんずぺ~す 鈴木


=============================


わんずぺ~すさんの
現時点での残高は411,351円です。
いつも丁寧なご報告、ありがとうございます。


そして、今週発売の雑誌や新聞のお知らせです。


25ans(12月号・ハースト婦人画報社) 10/28(火)発売
連載セレブチャンネル「私のチャリティ物語」


STORY(12月号・光文社) 11/1(土)発売
「未来は女の掌の中に」


毎日小学生新聞 11/2(日)掲載予定


どれも、アリスの話が欠かせなくなっている私です(^^;)


     それでは。



アリスの手



※新しい支援の形が加わりました。
オンラインショップが始まりました。
http://isetan.mistore.jp/onlinestore/fashiongoods/christel_vie_z_ensemble/index.html