女子会&収支報告 | 滝川クリステル オフィシャルブログ「L’essentiel est invisible pour les yeux “目に見えない大切なこと”」Powered by Ameba

滝川クリステル オフィシャルブログ「L’essentiel est invisible pour les yeux “目に見えない大切なこと”」Powered by Ameba

滝川クリステル オフィシャルブログ「L’essentiel est invisible pour les yeux “目に見えない大切なこと”」Powered by Ameba

こんばんは、滝川クリステルです。


今日はとってもいい天気でしたね(^ー^)
ひなたぼっこ日和でした。


さて、昨日は友人の松浦さんと上原ひろみちゃんとの女子会でした。



上原さんと松浦さん


ひろみちゃんは、世界中をライブのために飛び回っているので、
ほとんど日本にいないのですが、
日本にいるときはなるべく会うようにして、
お互いの近況を報告しあっています(^ー^)


この女子2人のトークは
痛快で、パンクで、エネルギッシュでとにかく面白い(笑)


そして、今日は
チャリティーアクセサリーEverchrisの売り上げを寄付させてもらっている
シェルター”わんずべ~ず”さんより収支報告が届きました。


― ― ― ― ― ― ― ― ― ― ― ― ― ― ― ―


①シータ
2012年8月初旬、沖縄県那覇市の公園にて
捨てられていたところを保護され、
わんずぺ~すへやってきました。
なかなかご縁につながらず、保護されて2年目を迎えました。


8/25 混合ワクチン接種=3,000円


②スニフ
自動車教習所を逃げ回っていたところを
沖縄の「ワン's パートナーの会」さんに保護され、
わんずぺ~すでお受けしました。
保護時は骨が浮き出ていてガリガリで、
声帯と犬歯の先が切られており、
耳に傷(血管炎)があり、出血が続いていました。
病院を受診し、耳の治療中です。


9/12 初診料+内服薬=2,263円
9/17 再診料+内服薬+外用薬=2,990円
9/25 再診料+内服薬=1,918円


③アンディ
沖縄県糸満市の畑で放浪中を保護されました。
保護時は毛玉がガチガチに鎧のように固まり、
ガリガリに痩せていました。
右後ろ足が複雑骨折後にそのまま固まっているとの所見があり、
時々足を上げて歩くため、痛みがないか、
再手術ができないかの確認のため、
セカンドオピニオンとして整形外科専門医を受診しました。
また、ワクチン接種を行ないました。


9/13 混合ワクチン接種=3,000円
9/20 初診料+X線検査料=4,924円


④エース
沖縄のセンター にて殺処分されるところを
「ワン's パートナーの会」さんにお願いし、引き出しましたが、
野良生活が長かったようで人見知りがあったため、
わんずぺ~すにてトレーニングをし、
人馴れしたところでトライアルに出ましたが、
トライアル先に着いたところで逃げ出してしまいました。
今月無事に保護し、トライアルを中止。
わんずぺ~すにて再度ケア&トレーニングを始めました。
保護後に動物病院にて検査を受け、傷薬を処方していただきました。


9/18 検便+外用薬=1,944円



犬1



犬2



犬3



犬4


9月分合計金額=20,039円
残金は、452,491円-20,039円=432,452円


ご支援のおかげで、わんずキッズたちの健康が守られ、
治療も順調に進んでいます。
譲渡につなげていくための大切なケアを支えてくださり、
心より感謝申し上げます。


わんずぺ~す 鈴木


― ― ― ― ― ― ― ― ― ― ― ― ― ― ― ―


わんずぺ~すさん、いつもありがとうございます。


ちなみに、明日の夜は、
グローバルディベートWISDOMです。

NHK BS1 9/27(土) 22:00~23:49
テーマ:世界が語る”21世紀のオリンピック”」
http://www.nhk.or.jp/wisdom/


オリンピック・パラリンピックまであと6年。
今から、国内だけではなく、国外の意見も柔軟に取り入れ、
次世代のオリンンピックの形を考えていくいいタイミングだと思います。
そして、今からこのような持続可能なオリンピックの形を
メディアでも盛んに議論していくべきだと思います。 
明日の有識者の皆さんのご意見、楽しみにしています(^ー^0)


            それでは。



アリス


弟と

弟とアロンとアリス。
いい写真^o^



※新しい支援の形が加わりました。