動物愛護週間 | 滝川クリステル オフィシャルブログ「L’essentiel est invisible pour les yeux “目に見えない大切なこと”」Powered by Ameba

滝川クリステル オフィシャルブログ「L’essentiel est invisible pour les yeux “目に見えない大切なこと”」Powered by Ameba

滝川クリステル オフィシャルブログ「L’essentiel est invisible pour les yeux “目に見えない大切なこと”」Powered by Ameba

こんばんは、滝川クリステルです。


実は、今日9/20(土)から9/26(金)は動物愛護週間。
動物の愛護と適正な飼養についての理解と関心を深めるべく、
動物愛護管理法で定められているのです。


そんな折、偶然にも、今日行った2つの場所は、
どちらも動物保護を伝える機会でした。


1つ目は、
とある小学校で「伝える大切さ」のお話をしたのです。



ミーティング1



ミーティング2


ファシリティードッグ


詳しくは、後日お話しますね(^^)



2つ目は、
「むっちゃんの幸せ~福島の被災犬がたどった数奇な運命~」の
ナレーション録りでした。



ナレーション


震災、福島、孤立、殺処分…etc
福島県浪江町からアリスを引き取った私には、
とても共通点が多く、
心を込めて読むことができたと思います。


むっちゃんの幸せ~福島の被災犬がたどった数奇な運命~

NHK総合 9/23(火) 13:05~13:50


是非見てみてください。


             ではでは。



※新しい支援の形が加わりました。