CM&収支報告(^ー^) | 滝川クリステル オフィシャルブログ「L’essentiel est invisible pour les yeux “目に見えない大切なこと”」Powered by Ameba

滝川クリステル オフィシャルブログ「L’essentiel est invisible pour les yeux “目に見えない大切なこと”」Powered by Ameba

滝川クリステル オフィシャルブログ「L’essentiel est invisible pour les yeux “目に見えない大切なこと”」Powered by Ameba

こんばんは、滝川クリステルです。
東京は今日はあいにくの雨です。。。


さて、9月に入って、
新しいCMがいくつか放送されます!


日本生命・新TV-CM
「みらいのカタチ(レディース)」10月1日に生まれて篇
9/1(月)~OAスタート


ニッセイ


新「琥珀ヱビス」の新TV-CM
「新琥珀ヱビス 誕生」篇
9/2(火)~OAスタート

http://www.sapporobeer.jp/yebisu/gallery/cm/takigawa.html


YEBISU



チェックしてみてください(^ー^)



そして、シェルターわんずぺ~ずさんから
収支報告が届きました(^ー^0)


~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~


沖縄のセンターにてパルボ感染した子の、
治療後の預かり先確保ができない状況で、
センター引き出しについては見通しが立たないことから、
ご寄付の使途については、パルボの子の医療費に限定せず、
わんずぺ~すにて保護されている子たちで、
病気やケガがある子、長期にケアが必要な子や成犬、
なかなかご縁がない子の医療費にも
充てさせていただくことといたしました。


8月中にかかった医療費は以下の通りです。


①8/1手術→リョウの去勢手術費およびマイクロチップ代:8,240円
 8/2受診→リョウの術後に傷の炎症・出血がみられたため、

外用薬をもらう:1,360円

【リョウ】
沖縄で「畑犬」として飼われていました。
「畑犬」は畑の番犬として劣悪な環境下でつなぎっぱなしにされ、
予防医療などのケアもされず、虐待とされるような状況で

飼われている犬たちです。
リョウもまだ怖がりで人見知りですが、

馴れた人には積極的に甘えるようになりました。
新しい色々な経験をしながら、心と身体のリハビリをしているところです。


②8/7手術→ハコベの避妊手術費およびマイクロチップ代:8,240円
  8/26受診→ハコベに多飲多尿がみられたため、尿検査:2,764円

【ハコベ】
生後1ヵ月半ほどの頃、6きょうだいで捨てられていたところ、
4月13日にわんずぺ~すへやってきました。

他の5頭は譲渡されましたが、
ハコベはまだご縁がなく、避妊手術を行ないました。


③8/31受診→ルーチェに薄い尿・頻尿がみられたため、

尿検査と抗生剤の投与:2,400円
→スニフ(成犬)の血液検査・検便・爪切り:6,000円
→ペコ(成犬)の血液検査・肛門絞り・爪切り:6,000円
→シータ(成犬)の混合ワクチン・爪切り・肛門絞り:4,000円

【ルーチェ】
妊娠した保護犬が産んだ5きょうだいのうちの1頭です。
4兄弟は無事にトライアルや譲渡が決まりました。
ルーチェも9/6にトライアルですが、症状がみられたため、
検査・治療を開始しました。


【スニフ】
沖縄で自動車教習所内を逃げ回っていたところを保護。
ガリガリに痩せていて、耳を負傷しており、声帯が切られています。
分離不安があるため、シェルターでしばらくケアしていきます。
血液検査を行ったところ、肝臓の数値が高かったため、
また来月再検査を予定しています。


【ペコ】
多頭飼育現場より保護された子で、怖がりで人見知りがあります。   


【シータ】
2012年9月にわんずぺ~すへやってきました。利口で人が大好きですが、
興奮したりパニックになると咬む癖があるため、
なかなか譲渡に結びついていません。
爪切りや肛門腺絞りが苦手でパニックになります。



犬1


犬2


犬3



犬4


犬5



犬6


8月分合計金額=39,004円


7月に続き8月中もトライアルや譲渡決定が多く、
9月も、たくさんの子を沖縄よりわんずぺ~すへ迎え入れることができます。
2012年は沖縄での犬の殺処分数は全国でワースト2位。
私たち団体は小さく、微力ではありますが…殺処分のない社会を目指して、
活動を支えてくださる皆様と共に、頑張ってまいります。


わんずぺ~す代表・鈴木


~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~


残金は、491,495円-39,004円=452,491円になります。

丁寧なご報告ありがとうございます。

今後も力を合わせて頑張っていきましょうね(^ー^)
どうぞ宜しくお願いいたします。



最後に、たまらなく可愛い動画を(笑)

http://grapee.jp/6166

癒されます(^ー^)

               それでは。 



※新しい支援の形が加わりました。